※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期流産後の産後休暇取得について、労基法で診断書が必要か、入院期間や欠勤になるかどうか聞きたいです。

後期流産後の産後休暇取得について質問です。
職場に流産報告をし産後休暇を申請したところ、医師の診断書を提出するようにと言われました。
労働基準法で定められた休暇に対し、診断書が必要なものなのでしょうか?
また、入院期間や産後休暇は欠勤になってしまうものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産休の書類のことじゃないですか?🤔先生に書いてもらって会社に提出するものがあったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に書いてもらう書類があるのですね!
    先生に聞いてみます。ありがとうございます。はじめてのママリ🔰さん

• 12月29日
mii

24週の死産で産後休暇取得しました。

診断書は不要でしたが、社内の届出関係で、病院の領収書、明細書などは提出必要でした。

産後休暇は出勤扱いかなと思います。
ちなみに、私の会社は産後休暇とれることを知らなかったので、法律で決まってることなどを自分から伝えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    職場に再度確認してみます。

• 12月29日