※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんが異常に泣き、ミルクを飲んだ後も探す症状があります。寝ずに泣いたり、寝ていてもまぶたが動いたり、ビクビクする反射が多いです。病気の可能性があるか相談したいです。

生後3日ですが
異常に泣きます
ミルクの量結構限界まで増やしても
飲んだあとめっちゃミルク探したりしてます
何しても寝ず泣いてます
なにか病気ぽくないですか?
これかもって言うのがあれば教えてください。
起きてる時はずっと泣いてます。
抱っこでは比較的寝たりしますが置いたりするとダメです
あと寝てる時もまぶたが動いていたり
ビクビクする反射もめっちゃめっちゃ多いです

コメント

deleted user

生後3日ならまだ入院中ですか?
うちの子も生後3日目は何しても泣き止まなかったので私は助産師さんに相談して預かってもらいました。病気ではないですよ!
魔の3日目って言うらしいです💦
助産師さんに相談してみると良いと思います😥

ままた

生まれてまだ3日しか経って
ないなら仕方ない事だと思います😊

よく寝る赤ちゃんもいますし
全然寝ない赤ちゃんもいます…
それに、赤ちゃんもやっと
えっ!?私産まれたの??
みたいな状況だと思うので
あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺︎✨

はじめてのママリ

3日なら仕方ないと思います。
メンタルリープとか余裕ができたときに調べておくのも良いかもですね!
抱っこなら寝る、反射も多いならお雛巻きして授乳クッションの上に寝かせてみる(ハンモックのようにバスタオルを敷いてその上に置く)、早めにおしゃぶりを検討ですかね。
うちは退院してすぐにおしゃぶりを親に買ってきてもらいました😂
ちゃんと卒業できましたし、歯並びも現状大丈夫なので、ママの精神安定のためにも活用してみて下さい!