※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃ
子育て・グッズ

一歳の女の子のお気に入りのおもちゃは積み木や絵本、指人形付き絵本です。新しいおもちゃを買いたいと考えています。他のお子さんはどんなおもちゃが好きでしょうか?

一歳になったばかりの女の子を育ててます。今のお気に入りのおもちゃは積み木と絵本と指人形付き絵本なんですが、そろそろ新しいおもちゃを買ってあげたいなと思います。一歳になりたてからそれ以降、皆さんのお子さんはどんなおもちゃがお気に入りですか?

コメント

奈緒子

穴に入れるのとボタンを押すのが好きです😌
1歳で増えたおもちゃは、アンパンマンのピアノと形をはめるおもちゃです😌♥
最近指の力も強くなったし、手先が器用になってきたのでどっちも楽しんでいます😌♥
昨日はペンの蓋を取って差すのを永遠にやってました😅
なので、持ってないんですが紐通しとかも楽しいかなと思います😌♥

• ちびにゃ

ちびにゃ

ごめんなさい!!下に返信しちゃいました💦💦

• 3月8日
  • 奈緒子

奈緒子

大丈夫です!
    うちもまだ一人じゃ形はめるのはできないです😣
    でも楽しそうです✨
    あとは最近ぬいぐるみを寝かしつけたり、お茶を飲ませたりしているので、まだまだ先だと思っていましたが、おままごともできるのかもって思いました😍😍

• 3月8日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

ええ~!!なんとなんと、ぬいぐるみの寝かしつけですか( ☆∀☆)お茶を飲ませたり❗かわいすぎます~✴想像しただけで癒されます。おままごとできるようになったら、すごいですね\(^o^)/

• 3月8日
  • 奈緒子

奈緒子

可愛すぎますよ😍😍笑
    やっぱり女の子って色々早いのかな~?😁
    うちは今度買うんだったらおままごとセットかなーって思います😌♥
    おもちゃっていろいろあるし、沢山は与えられないし、迷いますよね🌀🌀

• 3月8日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

かわいい姿、楽しみです~😍
    おままごとセットきっと楽しんでくれますね🍀
    そう、沢山は与えられないので悩みます。成長によくて長く使えるもの~と思っちゃいます😆

• 3月8日
アットン

穴に入れて遊ぶおもちゃは好きでずっとやってます。
絵本でも穴の開いている絵本は1人で見ながら穴に指を入れて楽しんでます。

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます✨
    穴にいれるおもちゃって四角とか三角とかの穴があいてて、そこに同じ形のをいれるものですか??すごいですね、同じ月齡でもうできるんですね~😄
    穴の空いてる絵本、うちも指いれるようになりました(笑)みんなやるんですね🎵

• 3月8日
  • アットン

アットン

同じ形のを入れるやつです(o^^o)
    カチャカチャ動かしてたら偶然入るって感じですが…
    他にも穴にボール落とすやつとかも好きです。
    絵本の穴に指を入れるの、やるんですね(^。^)

• 3月8日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

カチャカチャ動かしてて偶然はいるでもすごいです❗
    穴にボール落とすのも好きなんですね~😄あー、もしかしたらうちも好きかもしれない❗それいいかもしれないです😄
    ありがとうございます✨

• 3月8日
eringi

最近絵を描いて消せるやつを買ったら楽しんでくれています😊(わかりにくくてすみません)
もともとお絵描きやシール貼りは好きな子です!

あとは上の方と同じ積木や形はめは大好きです✨

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます✨
    わかります!絵を描いて消せるやつ(笑)!うちも最近、まぐれで?描けるようになったりしてます😅もともとお絵描きやシールはりが好きなんですね❗すごーい。シールはりやらせたこと無いけどできるんですね~✴
    型はめは自分でできるんですか?

• 3月8日
  • eringi

eringi

シール貼りは10ヶ月くらいの時から一緒にやっていたら1歳になる前くらいから貼れるようになったので、100均で何枚も入ってるシールを買って雨の日などにやってます👯❤️

型はめは1ヶ月前くらいから
    丸、三角、四角、星
    ができるようになりました✨
    まだうまく入らずイライラしてる姿も見ますが😂

• 3月8日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

わー、すごいですね~✴
    100均のシールでやってみます😆
    形はめすごい~😄イライラしたりもするんですね🎵かわいいなぁ❤うちももっと一緒に練習してみまーす。ありがとうございました(*^-^*)

• 3月8日
てん

息子は
アンパンマンの同じ形を穴に入れるやつ?と
おままごと、ブロックが好きです!!

• ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます✨
    同じ形をいれるのはいつからできましたかー?おままごとやブロックも大好きなんですね🎵かわいいですね~😄ブロックもいずれ必ず買うものだなぁと思ってます😊

• 3月8日
  • てん

てん

1歳4ヶ月くらいはできてたかなと思います!
    毎日寝る前にしていたからかもしれません!

• 3月9日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

ありがとうございます😊やっぱり毎日練習するといいんですね🎵

• 3月9日
ちびにゃ

ありがとうございます✨
穴にいれることもできるんですね!形をはめるおもちゃって四角とか三角とかの穴が開いててそこにオモチャはめるものですか?もしそれなら持ってるんですけど、まだできないです!
ピアノは河合のミニピアノを買ってもらったんですがまだ弾かないで上に乗ったりしてます💧アンパンマンのピアノの方が好きかもしれないですね🎵
ペンの蓋をとってさすなんて器用ですね~😄確かに、そこまでできたら紐通したのしそうですね😊