※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供がラッコ抱きでしか寝ない。吐き戻しが多く、悩んでいる。ネントレするべきか、1人で寝る時が来るか不安。

生後2ヶ月半の子を育てています。
生まれてからずっとラッコ抱きでしか寝ません。
どれだけゲップをさせても置くと唸って吐き戻すので、
着替えの手間等考えると昼も夜もずっとラッコ抱きで寝かせてしまっています。

吐き戻しがかなり多い子なのですが、ラッコ抱きをしている時はあまり吐き戻さず唸りもしないので、私たちの楽をとって4時間くらいは寝てくれるラッコ抱きをしてしまっていますが、
いつまでもこのままなわけにはいかないと思うので少しずつネントレした方がよいのでしょうか、、( ; ; )

夜はわたしもちゃんと布団に横になって寝たいという気持ちと、泣いたり吐き戻しでまとまって寝れなくなるのが辛いだろうなという気持ちでどうするか悩んでいます。。
練習しなくてもいずれ1人で寝てくれる時が来ることはあるのでしょうか、、

コメント

すず

同じ感じで上の子が吐き戻し酷くてずっと抱いたまま寝かせてました!
自分たちも座ったままor腕枕で寝るようにしてました🥺

特に練習などはせずベッドでも眠れるようになりましたよ〜☺️
1人では寝れませんが😂

• はーちゃん

はーちゃん

同じ経験をされた方がいて安心しました😭
    いつ頃からベッドで眠れるようになりましたか?😞

• 12月29日
  • すず

すず

正直結構しんどいですよね😭
    毎日お疲れ様です🥺

3.4ヶ月くらいの頃だったと思います!吐き戻しはまだしてましたが23時くらいに最後のミルクあげてそこでベッドに連れていき、抱っこで寝かしつけして置いて朝までって感じでした😌

• 12月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

あと1.2ヶ月でそうなることを願います、、🥲🥲
    ありがとうございます😭

• 12月29日