※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
子育て・グッズ

夜に3~4時間ごとに泣いて起きてミルクをあげている9ヶ月の赤ちゃん。癖になるか心配。大泣きしても泣きやまない。アドバイスをお願いします。

この間生後9ヶ月になったんですが、前からですが夜に3~4時間ごとに泣いて起きます。その度にミルクをあげてます。(0時~23時、一日でだいたい計7回ミルクあげてます)

完ミです。
7~9時頃に寝てます。

このまま泣いて起きたらミルクを続けたら癖になっちゃいますか…?(もしかしたらもう癖なってるかもしれない…)
でも結構大泣きでトントン(強くても弱くても)しても泣きやみません……

アドバイスお願いします。

コメント

ままま

うちも今までなかったのに、今週から夜泣きが始まりました。
ミルクはあげてないです。
かなり大泣きしたりもありますが、抱っこして泣き止ませて寝かせてます。

マーガレット

うちも夜泣きらしきものが始まりました。うちはまだ8時就寝〜12時で数回起きて、12時に親も寝てからは4時くらいまでは起きない(か、起きてるけど親が気づいてない)ので夜間授乳が1〜2回で済んでいます。完母なのでまあいいやと思って、前の授乳から5時間あいていれば授乳しています。5時間経ってなければ抱っこで寝かしつけています。トントンするとヒートアップするか遊んでくれるの🥹✨とテンション上がってしまうのでトントンできず、常に授乳か抱っこです😇
毎回ミルクではなく、麦茶あげるとかでもいいのではないでしょうか?毎回ミルク作るの大変そうですし、ミルクはいずれやめないとなので…💡

RF

最近、完母から完ミになりました。うちも夜中1回起きてミルク飲みます。夜間断乳してもいいんですが、すぐ泣き止むし1回と決めてあげてます。ミルクも授乳寝落ちと同じなので癖になります。もしかしたら7時に寝てるとしたら早すぎて眠くなくて泣いてたりするのかもです。あげないならあげるのは何時!て決めてそれ以外はスルーするのがいいみたいですが、なかなかですよね😓

はじめてのママリ🔰

うちも夜8〜9時就寝で朝6時半起きまでに1.2回ミルク飲ませてます😵‍💫
飲むまで寝ないですし、そのうち起きることもなくなってくるかと思い今はいいやとあげています💦
日中は離乳食のタイミングでミルクはあげないので回数でいえば一日2.3回です🍼
1歳くらいになったらごはんもしっかり食べるだろうし夜起きることがなくなるかも?🤔