※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で先生から出産は近いとは言われたけど、明日には産まれないかもしれない。旦那がお酒を飲んでもいいと言ったけど、我慢している私には納得できない。皆さんは旦那に今日明日ならお酒を飲ませますか?

本日38w5dで妊婦健診に行ってきました。
(初マタです)

子宮口は柔らかくなってきているがすぐに産まれる感じでは無さそうならしいです。
とは言っても明日にでも産まれる可能性はありすよね?

それを旦那に伝えたら今日明日くらいは(旦那が)お酒飲んでもいけるやん!って言われて、ハァ?と思いアカンと伝えました。クリスマスから年末年始もずっとノンアルなのが寂しいらしいです。(私も元々お酒好きやのにずっと我慢してる中、コイツ…と思いました笑)

皆さんなら本日の健診で上記のことを先生に言われたら、旦那さんに今日明日くらいならお酒飲ませてあげますか?

コメント

みみ

2人目の時、検診でまだ先かなぁと言われたその日の夜に破水してそのまま出産になりました!ちなみに36wのときです。
めちゃくちゃパニックで、夫がお酒飲んでなかったおかげですぐに病院に迎えたので、出産までは我慢してもらいましょう!!

• ママリ

ママリ

確かに陣痛から始まるとは限らないですもんね!破水とかなら尚更早く行かないとダメでしょうし🙅‍♀
    我慢してもらうことにします!!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
  • みみ

みみ

しかも、もう布団に入ってて眠りにつく寸前にバチンッとなったので、本当にいつ何が起こるかわかりません💦
    陣痛タクシーがすぐに来てくれる保障があって、酔わない程度に、ならありかもしれませんが💧

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

バチンッと音が鳴るのですか?👀
    怖いです😱😱

もうぜっったいに無しです!!😂

• 12月28日
はじめてのママリ

うちの旦那は上3人が予定日らへんでの出産だったので今回もそうだろうと言い毎日飲んでる上に、今日は忘年会です😭
私も元々お酒好きなので、不満をぶつけてますが、だんだんと妊婦への思いやりが薄くなってきてるのを感じてます😂
ただわたし自身も多分予定日だろうと思っているので、飲んでてもまあいいかとなってしまってます😂

• ママリ

ママリ

それはちょっと悲しいですね…
    3人目ともなると慣れてきちゃってる旦那さんも周りで見かけます😂
    それでも分からないことですし旦那さんのほうからの気遣いが欲しいところですよね🥺
    コメントありがとうございます!

• 12月29日
ママリ

夫との出会いはバーで、というほど夫婦揃って大のお酒好きです🍻

私は予定日超過してますが健診時に“子宮口0センチ、まだまだ先だね”と言われた日は今日はお酒飲んでも良いよ!と飲ませちゃってます😂
酒好きなのでそりゃ飲みたいよな!って気持ちが勝ってしまって💦

ただこれも日頃のサポートゆえに思える感情だと思うので、普段から協力的じゃない夫であればせめて禁酒くらいはしてほしいなときっと思ってしまうかと…🥲

• ママリ

ママリ

素敵な出会いですね😍✨
    そのお気持ちは分かります!!
    でも誰しもが陣痛から出産が始まる訳では無いと考えると怖くなって禁じました😂😂
    うちは1人目なのでまだどれだけのサポートをしてくれるか未知ですが、家事は基本的に私です(その代わりフルタイムから時短になった)。
    これからのサポートによっても規制はかけます🔥
    お互い出産近いようですし頑張りましょ💪
    コメントありがとうございます☺️

• 12月29日