※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に恥骨や鼠径部が痛むことがあり、下腹部も痛みます。気になるけど、体勢を変えると楽になるので不安です。

妊娠後期の恥骨痛、円靭帯痛について。

昨日から、恥骨や鼠径部の靱帯あたりがキリキリと痛むことがあります。

あと、腸の動きが悪いのか、便が出る少し前から下腹部の子宮ではなさそうなところが痛いなーと思うこともあります。これは前からずっとあるし、痛い時に便が出そうな感覚もあるので腸かなと思っています!

妊娠後期、恥骨や鼠径部の痛みはみなさんもありましたか?
ずっとではないし、体勢を変えるの楽になるので気になるほどではないのですが、年末年始に入るし不安です。

コメント

2度目のママリ

妊娠後期入ってくらいから恥骨痛が始まって、どんどん酷くなっていきました😱
少し体勢変えたくても変えるのに覚悟決めて体勢変えてました😅
産んでからも1ヶ月弱痛くて痛み止めを出してもらって飲んでました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後まで続いたんですね😨
    どんどん酷くなったとのことなので、覚悟しておきます💦

    • 12月28日