※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月で顔は固定しない可能性があります。親の目の形が遺伝的に影響することも。どんな目でも可愛いですが、気になる場合は成長を見守ってください。

生後5ヶ月、もう顔は変わりませんか?

もともと奥二重で生まれた我が子。
生後4〜5ヶ月の1ヶ月間だけは
二重でしたが、また奥二重に戻りました。

生まれた時に奥二重だと
やっぱりそのまま固定なんでしょうか?

どんな目でも可愛いですが、
やっぱり二重の方が良かったなぁと思ってしまいます💦

ちなみに旦那、旦那両親はくっきり二重、
私、私の母も二重ですが、父は一重です。

コメント

あーぷん

生まれた時旦那似でぱっちり二重でした!

ムチムチ、離乳食始まり奥二重になりましたが、動くようになり二重になって
3歳の今私似の二重です😌!

はじめてのママリ

これからどんどん変わりますよー!
上の子パッチリ二重で生まれて太りすぎて一重になり、また二重に戻りました!
下の子一重で生まれて1歳過ぎてから左目二重になり、最近右目も二重になったり、ならなかったり。ゆくゆくは右目も二重になるんだろうな~と思ってます!

ちびちゃん

私自身の話ですが、母は一重、父はうっすら二重、私は生まれた時から一重でした。
でも、中学卒業後から18歳くらいの間にいつの間にかパッチリ二重になっていました🙄激ヤセしたとかでもなく。
プチ整形とか、化粧でアイプチとかしてた訳じゃなく、そもそも化粧すら滅多にせずほぼスッピンでした。仕事も化粧しなくていい仕事だったので余計に😅

18歳くらいの時に、中学の時の同級生にたまたま出会って「絶対整形したやろ」と言われ信じて貰えないくらいには変化してるみたいです🙄
自分では毎日鏡で見てる顔だし、化粧しないくらい美意識低いので言われてみれば確かに二重になってるわって感じでした😅

私の場合は10代後半と遅かったですが、こういうパターンもあるのでお子さんももしかしたらどこかのタイミングで変わることもあるかもしれません😳

シャム

固定ではないですよー。

私自身が幼少期奥二重、今完全に二重です。

上の娘が赤ちゃんの頃一重で今片目二重、もう片目は微妙に二重?って感じ。

下の娘は赤ちゃんの頃奥二重、今一重で、たまに二重になってる感じです。

だから、色々変わりますよ。