※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てとストレスに悩むママさん。自分の時間がなく、イライラが募る日々。どうやって息抜きしているか、アドバイスを求めています。

ストレスの塊です。。今は仕方ないですか?😢
2歳と4歳の子どものママです。

上の子は男の子で自閉症の傾向ありです。

今は幼稚園が冬休みで2人を家で見ています。

みなさんもそうだと思うのですが、もうキャパオーバーです😂
朝から晩まで子どもたちに付きまとわれ、喧嘩し、息子のこだわりにひたすら付き合う…😂

息子はスーパーなどのお店に出かけると他動っぽくなってしまいます。できるだけお店には息子を連れて行かないのですが、用事があったらそういうわけにもいかず…
今日はホームセンターや100均に行ったら、周りを見ないので何度も人にぶつかりそうになったり、お店のものを落としたり、、(下の子もいるので100%見てあげることができず😢)周りに謝ってばかりでだんだん辛くなりました。

私自身は、ブチッとすぐにキレてしまいやすいです。
おまけに躁鬱と強迫性障害で通院中で、先生にイライラを抑える薬も出してもらっています💦

ママさんはみんなそうだと思いますが自分の時間が全然無くて息抜きがなかなかできません。

夜は精神的なこともあり起きていられないので、朝に時間取ろうと昨日、今日と5時半ごろに起きましたがその分疲れてくるのも早いです😂
余計イライラしてる気がします💦

みなさまどのように自分時間とっていますか?
子どもが小さい間は諦めていますか?💦

容量が悪いので時間の使い方が下手くそです。。
少しでもスムーズに1日を過ごせるようなコツなどもしあれば教えて頂きたいです😭✨

コメント

子ども3人、朝6時に起きて寝るまで常に動きっぱなしゆっくりする暇もなく疲れ果てて子どもと一緒に21時半から22時くらいに寝てしまうので自分の時間なんて全くありません🫠💦
毎日眠くて寝かしつけの後起きるなんて絶対無理だし朝も眠くて起きられないので諦めてます。笑
私の場合、自分時間より睡眠優先なので🤣
子どもが寝ついて自分が眠くなるまで携帯つついてるときが自分時間ですね!

はじめてのママリ🔰

私もすぐイライラッとなってしまいます💦せめて睡眠はしっかりとって子どもに当たらないようにと21時に一緒に寝室に入り、子ども達が起きた7時頃、「ママお腹すいた〜」と起こされのそのそ起き出します。早起きとか絶対無理です😂
買い物ハードル高いですよね🥺
1日のタスクを普段の5〜6割くらいにして無理せず過ごすのがいいと思います。お昼ごはんもうどんとかおにぎりとか簡単に済ませて、時にはコンビニ頼りです。からあげクンめっちゃ喜びます🤤手を抜くと、公園でも連れてったろか〜と余裕が生まれます✌🏻

だらっとしてるとあまり人のこと言えないのでそんなにイライラしません!(笑)

はじめてのママリ🔰

子ども3人今は6時過ぎ(夏は6時前から)起きますね。一番上自閉症スペクトラムもあり、自分の思い通りでないとワーワー言ったり、二番目自分が一番!自分が大好きなお喋り好きなのでよく喋ってます。喧嘩もしたりにぎやかです。そして皆疲れて20時半頃には寝てます😪色々したいと思いながらも、布団から出るの面倒で携帯触るか眠くなったら寝てます。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます*
やっぱり小さい子供がいるとみなさん毎日大変ですよね💦
完璧主義なところがあるので、タスクもセーブしていっぱいいっぱいにならないように過ごそうと思います😊
ありがとうございました🎈