※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
サプリ・健康

歯の神経のない歯に膿が溜まり、治療に悩んでいます。根幹治療や自費治療が必要で、治療費に悩んでいます。同じ悩みを持つ方と情報共有したいです。

歯について質問と相談です。
悩みすぎて、育児どころではありません。。。😭

神経のない歯、上2本(右奥歯7番、5番)膿が溜まってしまっていて
2本とも鼻の上顎洞まで行ってしまっています。
根幹治療が必要と大学病院でいわれ、町医者で治療してくださいと言われました。
5件位歯医者回りましたが
診れない、根幹治療やってみるが治るかわからない。最悪抜歯も視野に入れる。などと言われています。

大学病院からは、歯内療法、自費治療の話も出ました。
自費治療は歯一本大体20万〜30万円ほどです。
治らないかもしれないのに、これだけのお金を払うのに悩んでしまいます。自費の方が使う機材もいろいろっていていいみたいですが、
保険診療で直していくか悩んでいます。

上顎同炎?とかなったら怖いし、早く治療したいです。

また何故か歯茎の状態はそんなに悪くないのに、膿が溜まってる歯が押すと痛いです。腫れてもいません。

同じような方、歯で悩んでいる方
いらっしゃいましたら共有しませんか?(´;ω;`)



初心者なもので、さっき同じような投稿をしてしまいました。ステータスが制限かかってたみたいで削除してしまいました。すみません。

コメント

ママリ

少し違いますが…10代の時に虫歯で右5~7番は歯の神経をとっていました。
その後30代になり、
右5番→歯の神経が折れてしまい、歯茎から膿が出るようになった
右6番→神経の奥に膿がたまる(同じです)
右7番→歯槽膿漏による脱臼

3本全て抜歯を勧められましたが、30代で抜歯が嫌で嫌で…💦
保険内で出来る治療を温存的にしてました。
しかし、結局長く持たなくて…二年もしないうちに三本抜歯しました😂
今はインプラント作成中です。

88万かかります…が、インプラント作成前に、ずーっと温存的治療してたのが勿体無かったなぁ~、と思います😂時間もお金も。

  • 桃

    結局、抜歯になってしまったんですね。
    私も今根幹治療行っていますが、結局抜歯になる気がします。それだったら良いインプラントにお金をかけたほうがいいんじゃないかなって思ってます😭
    歯っててほんとに嫌ですよね

    歯医者に行きたくないです…うんざりです。

    • 2月10日
ママリ

もう治られましたか?
自費の根幹治療している先生にはかかったって事ですよね?
〇〇派とか流派が色々あったりするみたいですが、😖
セカンドオピニオンは行った方がいいのかなとは思って。

  • 桃

    自費も保険もかかりました!
    セカンドオピニオン3軒ぐらい行って1個に絞りました。結局保険でやります。💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

その後、どうなりましたか??
私も歯のことで悩みすぎて嫌になります

  • 桃

    保険で根幹治療をやっています。
    根の治療が得意な先生のところに通っています、、

    はじめてのままりさんは何に悩んでるんでしょうか??

    私も産後すぐに歯が悪くなったのでお気持ちわかります

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

大きな詰め物が入ってるところの歯茎の調子が悪いです、、、
しょっちゅう歯医者行って診てもらってますが、疲れからか治りも遅く違和感が取れません、、、