※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この会話、どうおもいますか?長いししょうもないので暇な方だけみてくだ…

この会話、どうおもいますか?長いししょうもないので暇な方だけみてください笑

状況がわからないとおもうので先に説明します。

私と妹の子どもが同じ歳です。
妹は離れたところに住んでいて、8月帰省している間に母が息子と姪っ子(妹の子)にぬいぐるみを買ってくれました。
(同じではなく違う動物のぬいぐるみ)

姪っ子は女の子だからぬいぐるみ大好きで、息子も最近はぬいぐるみ好きだけど8月にもらった時は姪っ子ほど、、って感じでした。そのぬいぐるみを私は実家に置いたまま、次持って帰ろうと思っていました。(私は実家がすぐ近くでいつでも行ける)

そしてまた妹と姪っ子が帰る時に、姪っ子が息子のぬいぐるみを気に入って勝手に持って帰ってしまいました。

そしてまた別の日、私と妹の叔母が息子と姪っ子に本を買ってくれました。息子にはアンパンマンの絵本2つ、姪っ子にはジョージの音が出る絵本。
買ってくれた時、妹は帰ってきてなかったので、叔母が母に預けて「姪っ子にあげといて〜」と実家に置いていきました。
私は実家に頻繁に帰るけど、ジョージの絵本は姪っ子のだし息子が勝手に開けたら困るから息子の見えないところに隠していました。
ですが今日実家にまた行くと、息子と遊んでいた母が、ジョージの本を発見し叔母が姪っ子にあげた本っていうことを忘れてたみたいで(結構前だから)、息子と一緒に開封してしまい、それで遊んでしまいました。

そのことについてラインした時の会話です

私「そういえば、(叔母)が(姪っ子)にくれたジョージの本、ママと息子が開けちゃって使ってる」

妹「えーー」

私「ママが忘れてて、これ新しいのじゃない?!って言って開けちゃった」

妹「(娘)のwボロボロしなかったらいいけどw」

私「まぁ、でもぬいぐるみ勝手に持って行かれたしお互いさまw」

妹「まあジョージどうせ持って帰るしいいよw」

私「ぬいぐるみは?」

妹「持ってくよ??」
(9月、10月にも帰ってきてたけどぬいぐるみ持ってきてなかったw)

私「ボロボロ?」

妹「全然?」

って会話です。

本当にしょうもないことなのですが妹の返信にイラッとしました。
普通ですか?

コメント

リつ

私は最初のボロボロにしなかったらいいけどの言い方はちょっとイラってするかもです🥹
まずぬいぐるみ持って帰って持ってきてないことを謝ってから言ってきて欲しいなって思います🥺

性格悪いかもですが私ならぬいぐるみ持ってこないなら私はジョージの本を勝手に持って帰ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    「ボロボロにしなかったらいいけど」って、ぬいぐるみ持って行ってしばらく経つけどそっちの方がボロボロにしてるでしょ?って思います(笑)

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

正直私なら別に開封して先に甥っ子に遊ばれててもいいですし、ぬいぐるみも持って帰られてしまったとしても全く気にしません😅
先にLINEした時に『ごめんね』って言葉が無かったとしたら、妹はイラッとしたのかもしれませんね💦
元々仲はいいのですかね?
普段から喧嘩しやすい姉妹っぽい会話の内容に感じました!
お互い思う事があるような内容だな〜っと!

はじめてのママリ🔰

この文面だけで判断するとお互いに一言も謝罪がないですし(厳密に言うと絵本を開封したのは主さんじゃありませんが)、SNS特有の短文でのやり取りなので、こんなもんかなーという気もします😅

蛇足ですが、私なら絵本もぬいぐるみも実家用でいいと思いました。

はじめてのママリ🔰

どこにイライラポイントがあるのか全くわかりませんでした

私は三姉妹ですが