※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
妊娠・出産

34週3日で管理入院中。帝王切開で出産予定。痛みに弱くて不安。帝王切開後の痛みや経験を教えてほしい。

現在34w3d、低体重児と切迫早産とのことで管理入院を2週間程しています。
年末の外泊許可が出て、外泊から戻ってきたら赤ちゃんの様子をみて、赤ちゃんがあんま育ってなかったら羊水の量も減ってきてるし、これ以上お腹に居ても、、、って感じで、麻酔科の先生がその日居るから、もうそのまま帝王切開で出しちゃいます。って言われました。
帝王切開で出産された方、傷の痛みとか何日ぐらい痛み続いたとか具体的に教えて欲しいです😭😭
本当に痛みに弱くて予め知っておきたくて、、、

コメント

ゆー

怖がらしたらダメなのですが、私は二回しており今妊娠中なので3回目になります😭覚悟の上なのですがね💦

一回目は数ヶ月痛かったです💦
体質にもよるみたいで、私は痛みに敏感だそうで. ..

1日目はこんなにも死ぬほど痛いのか、腹ってこんなに使うのかてぐらい泣きそうになりました。いや、、、泣きました😭

1週間の入院でスタスタ歩いて帰られる人もいるのでなんとも言えませんが、痛みはホンマに耐えるしかないと実感しました😭😭😭

  • ゆー

    ゆー

    ちなみに、先生には事前に痛みにかなり弱く叫ぶぐらい弱いので宜しくお願いしますて言うてました笑

    • 12月28日
  • ♾

    私も痛みにかなり弱くて、、、😵
    でも後からこんなに痛いのか!って思うより予め少し知ってた方が和らぐかなとか、、、🤧

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で産みました!
怖がらせるつもりは無いのですが、正直、本当に痛かったです😭
傷はもちろんですが、後陣痛と、ただでさえ痛いのに度々お腹をグッと押される(たしか子宮の戻りを確認するため)のがしんどかった…。
寝返りもうてないし起き上がるのもしんどくて、リクライニングベッドをいかに上手に使うか試行錯誤してました。笑
痛み止めも完全には効きません😭
翌日からは頑張って歩きます。きついけど、これが回復の近道です🥹
はじめは壁伝いにゾンビみたいになりますが、段々とゆっくり歩くのが煩わしくなってきて、4日経過したくらいで勇気出して普通に歩いてみると意外といけました!

退院時には、力の入れようによっては痛みますが日常生活は送れるようになりました。

1ヶ月もすると全然平気で、雨の日とかたまに疼くかな?くらいです。腹筋は半年はやめた方がいいです😂

私は緊急だったので、麻酔が打たれ陣痛の苦しさから解放されよく分からないまま出産になりましたが、予定されてると不安ですよね🥲私も2人目のときが怖いです😣

でも痛みに耐えながらも、赤ちゃんの寝顔とか見てたら頑張ろ!ってなります🥰
無事に出産されることを祈っています🍀

ぽぽり

息子を緊急帝王切開で出産しました。

が、、、え⁉️
コメントを見て驚き😱皆さんそんな痛かったのですか⁉️
もちろん帝王切開も手術ですからね…🤔💭
麻酔が切れると多少痛みはありますし、全身ガチゴチの筋肉痛みたいな感じになり出産当日〜翌日は辛かったです。
ですが本当にそれ以降、2日目からはスタスタ歩けるし(私は多少無理して体を動かしましたが)傷口の痛みもそこまで無かったです‼️
いただける鎮痛剤で何とかなる程度の痛みでしたよ。
強いて言うなら後陣痛が痛いのかなぁ?

ちなみに私はコロナやインフルの予防接種や、その他採血ですら発汗してしまうほどのビビりですよ🥺
思った他痛くない!私はそう思いました🥺