※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

2歳児の食事量が多いか心配です。太る原因になるかもしれません。皿を小さくすると良いかもしれません。

2歳児にこのご飯のりょうは多すぎますかね、、?
だから太るんでしょうか…

特におやつなどはあげてません…
85センチ13.5キロでお腹ぽんぽこりんです。

この量あげてもご飯の後もっとと言います💦
もっと皿を小さくした方がいいのか🤔

コメント

ママリ

特に多すぎるとは思わなかったです🤔
強いて言うならおかずは少なめなのに対して、ご飯と汁物が多いのであまり噛まずに飲み込んじゃってないですかね?!
だから満腹中枢刺激する前に食べ終わってしまうとかあるのかな?!と思いました💡

はじめてのママリ🔰

特に多いとは思いませんでした!
1歳児ですが、もう少し食べてると思います🤔

体型は体質もあるでしょうし、曲線を外れていなければ大丈夫ではないでしょうか✨

ひな

おかずすくなくないですか?それで太りますかね?もしかしたら体質かもしれないですね😣

はじめてのママリ🔰

普通かなと思います😊
見た感じですが、噛みごたえがある食べ物がないので、噛まずに飲み込むから食べた気がしない、満腹中枢が刺激されないのかなと思いました💦
食べる子は1歳半とかでももっと食べるので、足りないと訴えてるなら、足りないんだと思います💦
太ることは食事量ではなく、間食と運動で調整する方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子2歳の方が食べてるので多くはないと思います🤔
ご飯減らすより運動量増やす方が良いと思いますよ❢

はじめてのママリ

もっと食べてました🤔
でも体重は平均でした。
なので多いとは思わないです!

体質が1番関係してると思いますが、それ以外だと食べる時間帯、スピードなどですかね、、🤔

はじめてのママリ🔰

バランスが良くて素敵なお食事ですね♡
うちの子はいたって平均ど真ん中ですが、量としてはもっと多いかもしれません。
炊いた後のご飯で120gでした。
おかずは大人の半分くらいにしていました。

ちなみに、私の弟は2歳頃がいちばん底なしの胃袋で、麺類は2玉食べてました😂
(その後は食べなくなりガリガリの子どもでした)

いちご

歯応えのあるものを出す、野菜をもっと大きめに切る、タンパク質を増やすのがいいと思います😊
息子も普通に食べてるだけなのにがっちり体型なので気になる気持ち分かります🥹
あとはとにかく外遊びを沢山させてました✨

はじめてのママリ🔰

量は普通だし、カロリーも高くなさそうなので、

運動量はどうでしょうか??

うちはもっと食べてます💦少ないくらいかと。今夜も足りないとおにぎり追加で食べてます🙄

90センチ15キロです。

姉妹のまま

多くはないと思います😊
1歳2ヶ月で7.5キロしかない娘もこれくらい食べます!