※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家族・旦那

子どもが体調不良で看病中に、旦那が飲み会やゴルフに行くことについて相談しています。

子どもが体調不良で看病中に、旦那が飲み会やゴルフに行くと言ったら行かせますか?

先週息子が胃腸炎でダウンし、回復してきた頃にちょうど旦那の職場の忘年会がありました。
私は看病と寝不足と消毒作業と下の子の世話でクタクタだったけど、日頃よく家事育児してくれてるので送り出しました。

そして昨日から下の子が熱を出していて、今は下の子の看病と上の子の世話で疲れ始めている中で明日元々予定していたゴルフの日です。
来週はまた飲み会で、再来週は職場の新年会。

私は育休中で忘年会やらもないし、なんならここ半年子どもたちが風邪ひきすぎて疲れ切ってるし、日中下の子連れてランチとかはいけるけど、この一年子どもナシで1人で友達と出かけたことなんて一度もないのになんだかめちゃくちゃイラつくんですけど‥

日頃から家事育児に積極的で、年末年始くらいしか飲み会にも行かない旦那なら行かせてあけますか?

行かせてやるつもりだったんですが、また看病中のゴルフなのでモヤモヤします😞
旦那は子どもナシで簡単に飲み会行けていいよなー。と。
私は当たり前に子連れだし、看病も当たり前に私です。

コメント

ママリ

看病お疲れ様です。大変ですね😭
ゴルフが上司とか取引先とで断れないようなものなら行かせますが、友達とかとなら自分も辛いと言って行かせません💦飲み会も同様です。
飲み会なんて特にいつでもできるんだから子供が辛い時、自分が辛い時位は早く帰ってきて協力して欲しいなと思います😓

旦那は息抜きできてめっちゃ羨ましいって思います!!!
なので先週の土曜日は旦那に子供を任せて一人映画+一人で美味しい天ぷら食べてきました☺️
こっちも限界なのでガス抜きしたいと言ってみたらいかがですか?😞

•  ままり

ままり

あれから息子が発熱したのでゴルフキャンセルしはりました。。
    当たり前ですが😮‍💨

年末年始は少しだけ自分の時間貰おうと思ってたのですが看病になりそうです〜💦

• 12月29日
ママリ

家にいても私からの指示待ちで戦力外なのでゴルフ行かせます😅
その代わり買い物は行ってもらいます!
あと皿洗いとかもやってもらいます!

子供の体調が良くなったら1〜2日ぐらい自由な時間を貰いますね😌

早くお子さんの体調が良くなるといいです🙏

•  ままり

ままり

指示待ちなのは辛すぎますね😭😭

娘は元気になったのですが今朝から息子が発熱です💦💦
    年始くらいに私も自分の時間もらおうと思ってたのですが、看病で終わりそうな予感です😞

• 12月29日