※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の薬について、医師との相談が必要です。要望に合わせて適切な処置をしてもらいましょう。

授乳中の薬についてです。
出産後元々もっていた慢性蕁麻疹が再発し
大きい病院の皮膚科に通っています。
上記内容は産院にも伝えており
皮膚科で授乳中でも飲める2種類の薬をもらい
一回2錠ずつ 計4錠を朝と夕飲んでくださいと言われました。
授乳中でも飲めると言われたのですが
念の為薬を貰ったら、確認するので産婦人科に電話してと
助産師さんに言われていたので電話すると
事務の方が出て"医師に確認したところ併用はしないでください"と言ってましたと言われました。
元は一種類だけをのんでおりましたが、蕁麻疹が治らず追加で併用する薬をもらいました。
併用する場合は、しばらくミルクにしたら良いですか?と聞くと"それは分かりません とりあえず医者は併用しないでと言ってました"としか言われませんでした。
年明けの1/4にもう一度直接助産師さんに赤ちゃんを診てもらう機会があるので、その時にちゃんと相談しようと思うのですが、それまで貰った薬を飲んでいいのか 痒い中飲まずに授乳したらいいのか、助産師さんには前回の時なるべく母乳をあげてて欲しいと言われてます。
赤ちゃんにも申し訳なくて涙が出ます
もうどうしたらいいか分かりません😂

皆さんならどうしますか😭

コメント

こう

大きい病院に電話して、事情を説明します。困ったら先生同士に直接話してもらいます。

• こう

こう

大きな病院なら産科ありそうなのに。不親切ですよね。
    あなたが悪いわけではありませんよ、飲める薬がきっとあるはずです!

• 12月28日