※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食の摂取量が減っていて心配です。食べない時は無理に食べさせないで大丈夫でしょうか?おやつの代わりにミルクをあげる方がいいでしょうか?助言をお願いします。

最近離乳食の食べが悪く、毎食150g程しか食べてくれません、、、。前までは300gくらい食べてたのに😱

用意した分食べなければそれで終わりで、特に追加してまであげていないのですが、よくないのでしょうか?💦

1時間くらいあげても食べませんので、、。

おやつの時間にフォロミ160mlをあげていますが、それじゃ少なく、毎食ミルクあげた方がいいくらいなのでしょうか??

どなたか教えてください🙇

コメント

まま

食べなくなったらサクッと終わってミルクは日中欲しがってなかったら特にあげる必要ないです。
代わりに捕食としておにぎりなどをあげた方が良いかなと思います。
ミルクをあげると余計ご飯食べてくれなくなるので😅

ままり🐈‍⬛

1歳2ヶ月ですし、食後のミルクは要らないと思います。
体調不良でなければ、食べムラの時期かもしれませんね。
おやつの時間に捕食でおにぎりやバナナなどエネルゲンになりそうなものをあげると良いかなと思います。