※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

産後2日目で会陰切開と後陣痛が痛くて困っています。抜糸や痛みの軽減はいつ頃でしょうか?

産後2日目です👶🏻会陰切開したところと後陣痛が痛すぎてロキソニンが無いと歩けないです…。
💩が痛すぎます(汚くてすみません…)
みなさんどれくらいで抜糸、痛み無くなりましたか?😭

陣痛より会陰切開や産後の処置の痛みがトラウマになりそうです😂

コメント

🍑

抜糸は溶ける糸だったので、してません。
痛みは私の場合は退院する頃までには普通に生活してる分には大丈夫になりました!💩も普通にできるようにはなりました!

ただいまだに夜の方の行為をする時は少し痛い感じの違和感があります🤢

ちゅんちゅん

溶ける糸ですが溶けない糸も粗縫い?みたいにされてるのか退院前にそれだけ抜糸、痛みを忘れるのは一ヶ月ですが、たまに違和感を感じる時も。

はじめてのママリ🔰

抜糸はなくて自然に縫合の糸は無くなると言われました。
切開した所の痛みは本格的な痛みは産んだ当日に痛み止め(ロキソニンやカロナールじゃない薬だったのですが名前わかりません😢)もらってなくなりましたが、座ったり力入れたりする時の痛みは退院後1週間くらいは続きました。
わたしは後陣痛なかったのですが入院中、同室で後陣痛ある方はその都度薬をもらってました!

2週間検診の時に抜糸しました!
そこから1週間くらいはなんだかチクチクしてる感じでした💦
💩怖くて2ヶ月くらいになってからいつも通りにできるようになりました笑笑
それまでは踏ん張ったらまた避けるんじゃないか?みたいな感じで1人でバクバクしてました笑

はじめてのママリ🔰

溶ける糸だったので、抜糸はしたことありません、、

縫われた部分の痛みがなくなったのは、産後2-3ヶ月でした😅
私も💩する時痛かったです、、
お尻まで裂けたので、お尻も縫われていて、たまーーーにすこし痛い時あります笑

👧🏻🤍

抜糸はしませんでした!溶ける糸だからしないと言われて💦
うんちは怖かったのでマグミット飲んでました😧

会陰の痛みは2ヶ月くらい続きました⤵︎⤵︎吸引したので結構会陰がズタボロだったみたいで💦

ぽたぽた焼きより雪の里

私は12/31に出産しましたが、会陰切開の縫合部の糸が解けちゃうんじゃないかと💩を細心の注意を払ってひねり出しました。が!!💩がそこそこ硬くて腹圧がかかったせいで子宮収縮したのか、後陣痛の痛みがぐわっと押し寄せ結局ロキソニンと仲良くやってます。

これが産褥期と言うやつか、、、と染み染み噛み締めてます。

何はともあれご出産おめでとうございます✨