※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの間隔が5時間程に伸びたのはいつごろでしょうか?日中は3時間おきに飲んでいるが、夜中はミルクなしで朝まで寝れる状況。皆さんはいつごろ間隔が開いてきたでしょうか?

ミルクの間隔はいつから5時間程に伸びましたか?

生後5ヶ月で1回220mlを1日に4〜5回飲みます。

体重の増えは十分すぎるので心配はしてないのですが

夜中はミルクなしで朝まで寝れるのですが日中は3時間おきにいまだに飲んでます。間隔があいてくれたらなぁと思うのですが皆さんはいつごろ間隔が開いてきましまか??

コメント

さらい

5ヶ月過ぎてからでした、、

のん

4ヶ月で4.5〜5時間空いてました!

deleted user

上の子は3ヶ月くらいで空いてましたが
下の子は卒乳近くまで5時間空いたことなかったです💦

ママ

今日で5ヶ月になりました✴︎
4ヶ月あたりから1日4回で4-5時間です☺️最近260とか飲むので空いてくれなきゃ困るんですけどね😂

mitsuna

200を3時間おきです。
夜中は飲まないので1日5回くらい。
むしろ4回で少し残したりすると少ないかなーと思うので、3時間でいっかと思ってます。
離乳食しっかり摂るようになれば減っていくかなと。

M

100を飲むようになった1ヶ月半ごろから4時間あきます🥹今は量がそこまで飲めないので160で4時間おきです。(160×4、寝る前は180〜200)