※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の頭部打撲後、病院で検査し異常なし。安静期間中に気をつけることや、3回の嘔吐で安静で大丈夫か不安。薬は処方されず。

一歳の頭部打撲について

今朝息子がベビーチェアから抜け出し転落し後頭部から落ち打撲しました。
すぐに対応出来なかった自分の責任です反省してます。

落ちた直後に泣きその後2回嘔吐
病院までの行き道で1回嘔吐
病院ではお腹や背中のエコー、首が折れていないか
頭にたんこぶや凹みはないか、手足はしっかり動くかを検査してCTを撮りました。

結果的には何もなく帰宅となり
この症状が出れば危険などの一覧になったパンフレットを貰いました。
今はおやつも食べお茶も飲んで走り回っていて(なるべく安静にするようには促してます)元気そうなのですが
安静期間中に気をつけることはありますでしょうか?

そして3回も嘔吐して本当に安静にするだけで
大丈夫なのでしょうか?
薬などの処方箋はもらっていません。

コメント

ぼぶ

脳震盪でも嘔吐する場合があるので、その嘔吐だったのかもしれませんね。

安静中は、「長い時間ひとりにしないこと」くらいですかね?
あとは、目線や歩き方が少しでもおかしければ、病院に電話するといいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ひとりにすることは日常的にないのでまずは常に観察して変化がないかみてみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月28日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

びっくりしましたね😥
あまり、ご自身を責めすぎないでくださいね

とにかく、観察になりますね😌
処方薬はないですよ💡
母親の勘はとても大切にするのが良いです!少しでもおかしいと思ったら迷わず受診してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    しっかり観察して変化がないか常に確認します🙇🏻‍♀️

• 12月28日
はる

安静にするしか出来ることがないって感じです。あとは、痙攣ひきつけが起きてないかを見るくらい?

わたしも最近落下して大騒ぎになりましたが、安静にするしかないねーって言われました。出かける予定も聞かれました。。。
うちもパンフもらいました。(安静は無理なので、異変にすぐ気が付けるよう、遠出せず、病院にすぐ行けるようにしておく、だと思ってます)

今までベッドとかから何度か落ちてるのですけど、ほんと様子を見てあげるしかないですね、、。

あとできることといえば、再発防止でチェアベルトを付けるかな、、?リッチェルの良いですよ♪

わたしも7歳の時ですけど、海の高い堤防から落下して嘔吐しまくって一日念のため入院したけど、生きてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね観察して変化ないか常に見ておきます!
    痙攣ひきつけ経験ないのですが睡眠時も怒るのでしょうか?
    やはり2日間ぐらいは寝ずに観察しておく方が安心でしょうか?
    質問ばかりすみません。

ほんっとに怖いのでチェアベルトAmazonで見ますありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月28日
  • はる

はる

わたしも寝ない方が良いかなと考えたこともありますが、、
    2日は厳しいので、
    事が起きた6時間後、12時間後、に大丈夫であれば、睡眠とります。

• 12月28日