※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上
ココロ・悩み

出産時の感情について相談があります。最初は感動が湧かず、自分の子供が生まれた瞬間に拍子抜けしたと感じたそうです。自然分娩ではなかったことも影響しているかもしれません。

出産して一番最初になんて思いましたか?

テレビで綺麗な赤ちゃんしか見てなかったから自分がいざ出産した時
え、グロいなーなんかちょっとキモイなーこれが自分の中にいたんだーすご〜
みたいな他人事に感じました
その後からじわじわ感動や実感が湧いてきていつ死ぬか分からない生き物を横目に私が寝たら死ぬんじゃないかという寝不足の日が続きましたが
率直にはすぐに感動が湧き上がらず拍子抜けした第1子誕生の瞬間だったなと思ってます
この事を人に言うときっと自分が生まれた瞬間に親にキモイって思われたなんて可哀想とか思われるんじゃないかと考えて誰にも言ったことないですが、みんなすぐに感動するものですか?
私が自然分娩中ではなく緊急帝王切開だったので実感するのが遅かったとか?

コメント

のん

あーおわったぁぁ。でした🤣

はじめてのママリ🔰

もう痛くない!!
って歓喜に満ちてました。笑

AI

やっと終わったぁ、本当にお腹にいたんだ、、でした笑

はじめてのママリ🔰

うわーほんとに赤ちゃん入ってた!だったかな?😂

2人目は帝王切開だったので、恐怖が勝り感動は薄かったです😂終わった〜みたいな達成感開放感もないし。とりあえずただただ「良かった」と思ったかなぁ🤔

はじめてのママリ🔰

自然分娩でしたが、感動とかなかったです😂
やっと出たー!って感じで(笑)
うわ、すご、血や、ガッツ石松やん、女の子なのにやばい。って産んだ瞬間は思いました(笑)

ゆた

帝王切開でした。とても怖かったけど私はすぐに感動してました。
泣き声聞いたとき、綺麗な音楽だな、とわけわからんこと考えていましたが(笑)

ママ

私もドラマのような感動して泣いちゃうかと思いましたが、「終わった、楽…おまた、楽…」でした笑
そして子供をみて、「あっ、赤黒いお猿さんだ」でした笑

ハルノヒ

スッキリした〜!!でした(笑)
産まれたばかりの子供の顔を見て、ずっと一緒にいたけど初めてのご対面。ずっとずっと逢いたかったよ〜!って思いました😊

はじめてのママリ🔰

やっと出た〜!!
ほんとにお腹にいたんだなあ、この子だったんだ😌
無事に生まれてよかった!と思いました😌

こだ

よっしゃ終わった!やってやった!
が1番最初の感想でした(笑)

無痛分娩した時はあっさり出てきた〜って思いました🤣

ワンテンポ遅れて感動しました!

はじめてのママリ

私は逆に白いのがいっぱい着いてる感じで産まれてくるイメージがあって、汚いって思っちゃったらどうしよう…とか思っていました💦でも実際産まれたら白いのは足の付け根しかついてなくて、血だらけという訳でもなく割と嫌いに生まれてきてくれて第一声は「可愛い」でした☺️
不安に思ってたから綺麗に生まれてきてくれたんですかね笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

割と嫌いに▶︎わりと綺麗に、です💦

• 12月28日