※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お仕事

30歳の専業主婦で、体調不良がありパートを探すのは難しいと悩んでいます。在宅で仕事をしているが、30歳からの再出発に不安を感じています。周りのお母さんたちと比べて落ち込んでいます。

小1の子どもがいる専業主婦です。
といってもSNS運用、WEBライターを少しだけしてます。
でも、本当に少しです。

私は今30歳で、職歴もなくすぐに主婦になりました。
今からパートを探すのは難しいかなって思ってしまいます。

今まで働きたかったのですが、身体と精神の病気をしてしまい日々の生活がやっとの状態でした。
子どもが年長のときからだいぶ楽になりましたが、やはり体調に波があり、寝込むこともあります。
こんな状態でパートをすると絶対に迷惑がかかると思いました。

在宅で仕事を少しずつしていますが、そろそろ本格的に頑張りたいと思います。しかし、30から動くのって遅いのかな、情けない、自分何してたんだろうと考え毎日頭をかかえています。
体調が楽になったわけではありません。
昼間なんとか起きて過ごせるようにはなりました。

同じような方いらっしゃいますか。
周りのお母さんがバリバリ働いていて、情けなくて毎日泣いてしまいます。

コメント

mamari

30、おそくないですよ!
仕事にもよりますが、パートだったら余裕です!
50手前の人が子供が巣立ったからと言って入ってきたことありますし!

スーパーのレジ、コンビニとかは受かりやすいと思います!

• u

u

おそくないと言っていただいて少し安心しました。やるならパートしかないな、とも思ってましたのでもう少し気長に考えてみます。
    解答ありがとうございました✨

• 12月28日
*Seira*

持病があるならあまり無理しない程度でいいと思いますし30歳ならまだ全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
あまり人と比べても良いことないので、ご自身ができる範囲でよいかなぁと😊

それに働いてる人の多くは経済的に余裕が欲しい人がほとんどで仕事が好きでたまらない人の方が少ないと思います😂
私も子ども生まれてからもフルタイムで働いてますが、お金あったら働かないです😂

経済的に逼迫していないのなら、出来ること少しずつでよいと思うのでご自身を大切にしてくださいね😊💕︎

• u

u

大丈夫ですかね…?
    幸い同居で、義両親も私の病気を理解して働くことをせかしたりしません💦
    もう少し療養が必要っぽいので、まずはしっかり治しますね。
    解答ありがとうございました✨

• 12月28日

パートならあまり職歴関係ないような気がします🤔

私の母なんてずっと専業主婦で、50歳でかなーり久々、独身の時ぶりにパートに出てましたよ😄

今15年くらいその職場で続いてます!

ホームセンターでの接客業なんですが、職歴とかよりも、笑顔で接客出来るか…とか、仕事にちゃんと来られるか?とかそのくらいの最低限のことさえ出来ていれば、未経験の高校生でもバイトで雇ってもらえるんですから問題ないと思います!

• u

u

お答えありがとうございます!
    お母様すごいですね!私もうまくできるか不安ですが💦
    少し安心しました。感謝です✨

• 12月28日