※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮口3センチ開いている状態で破水や陣痛に繋がる時間は個人差があります。1人目は切迫早産で破水後に陣痛が始まりました。今回は26週で問題なしと言われています。張りが気になる時にウテメリンを服用しています。

今日の午前中の健診で、子宮口3センチ開いてました😳人それぞれだと思いますが、内診でグリグリされてからどれぐらいで破水や陣痛に繋がりましたか?

一人目は、切迫早産で一日中ゴロゴロ生活をして、予定日3日前破水→陣痛&出産でした。今回は、26週で子宮頸管を測ってもらい問題なしと言われて以来、張りが気になる時だけウテメリンを服用していました。

コメント

ママリ

2人目切迫早産、子宮口3センチ、昼頃に内診ぐりぐりされて直後からずっと生理痛のようなお腹の痛みが。
夜中に陣痛が来て病院へ→早朝に産まれました。
ちなみに破水はしなかったので人工的です。(1人目も人工破水)

• ままり

ままり

二人目だとより効果があるのかもしれないですね😌

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

38週1日で子宮口1センチでグリグリしてもらい、そこから1週間おしるしが続き、39週1日の明け方に陣痛(10~20分間隔)と破水したかもと思って来院(結局尿漏れで子宮口3cm)、1度帰って家で陣痛を進ませてお昼に子宮口5センチで入院、その日の22時に生まれました!

• ままり

ままり

前回私も5日ぐらい粘液栓続きました💦

• 12月28日