※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き止まない対応について、夫とのやり方の違いでストレスを感じています。放置はNGだけど、夫の方法でも泣き止むのでモヤモヤしています。

赤ちゃんの泣いてる時の対応について
私は自分の手が空いていれば泣いた時は抱っこしてあやしたりしているのですが夫は昼間泣かせておけば夜寝るからと抱っこだけして泣かせてます。
ぎゃん泣きしていて可哀想な感じに思えるし自分も泣き声ずっと聞かされてあやしたいけど夫に抱かれてるしでストレスです。
色々やった上での泣き止まなくて放置は私的にありですが立ってあやしもしないで放置はちょっと違うかなーと思ってます。
夫のあやし方でもしばらくすれば泣き止むので赤ちゃん的にありなのかなと思いつつモヤモヤします。

コメント

ままり

女の人は赤ちゃんの泣き声が男の人より不快に聞こえるように出来てるらしいです😅
あやさずに放置は嫌ですね、、
そもそも昼泣くと夜寝るとかそんな事聞いた事ないですけど😂
「私がイライラするからあやして」って言ってもやってくれないんですか?

ままり🌻

昼間泣かせておけば夜寝るって
どこ情報なんでしょうか笑
泣いてしまうのは仕方ないし
多少放置するのはいいですけど
夜寝かせるために泣かせるのは違うし
ご主人根本的に間違ってる気が🥲

今はあまり関係ないかもですが、
昼寝なさすぎて夜寝れない
とかもありますので、、