※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

財布を落とし、6万円入っていた。警察から連絡あり。お礼は電話より菓子折りが良いか。警察は名前も知らずお礼はいらないと。

お財布の落とし物のお礼
ショッピングモールで財布を落として6万円入っていました。
従業員の方が拾ってくれたようで、警察から連絡きました。
お礼するなら電話だけと言うより菓子折り持って行った方いいですかね?
ただ名前も分からないしお礼はいらないと思いますと警察の方には言われてます。

コメント

🩵

私も要らないと思います😊

二児のママ

警察に届けたときに相手の方からお礼いりますか?って聞かれて、
いらないですって言ったらそれで終わりだと思うので、
警察から特に拾ってくれた方のこと言われなかったのであればお礼はいらないと思います。

サクラ

モール内の事で、従業員の人なら、仕事の範囲?だとおもうので、特に何も渡さないですかね…。

普通の人がモールで拾って近くの交番に届けた。とかなら、渡すかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

お礼の電話だけしました、皆さんありがとうございます😊

天使の羽

私も財布落とした経験あります。警察から電話もらって取りに行った時に拾ってくれた子の住所と携帯番号渡されて!電話はしなかったですが!ハンカチとお菓子送りました。