※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

アレルギー検査で大豆だけ検査され、他の項目は検査されず。他の人は他の項目も検査しているのに、再検査が心配。

生後7ヶ月頃にアレルギー検査した方、
症状が出た項目だけ検査でしたか?

今日、アレルギー検査に行ったのですが、泣きながら血をとったのに、症状が出た大豆だけの検査でした💦

他の人はついでに他の項目も検査してもらってたりするのに💦

他で症状が出たらまた検査になると思うとかわいそうです😭

コメント

momo

うちは牛乳ででた時に
検査してもらいました!!

他の項目も全てしてもらいました🥺
小さいうちの血液検査可哀想だし、先生もするのが大変みたいなので一度で分かった方がいいですよね😭

• こはる

こはる

返事遅くなりました🙇‍♀️
    全てしてくれたんですね✨

ほんとそうです😭大泣きしてやっと採血したのでついでに他も検査してくれたら良いのにと思いました😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

卵アレルギーですが食べてみて症状が出た卵だけの検査でした😊
アレルギーがあるからと言って必ずしも症状が出るわけではないですし、数値が低くても症状が重い場合や数値が高くても症状が出ない子もいます。
検査しても結局は食べさせてみてどう症状が出るかで判断されるので参考程度くらいにしかならないみたいですよ🥲

とは言え、採血はかわいそうだしアレルギーも一度経験すると色々心配になりますよね🥲

• こはる

こはる

症状が出た物のみだったんですね👶娘も卵のみ検査しました! 

そうですね😭参考程度に知っておけば、アレルギー出るものもじっくり観察しながら食べさせれるかなと思ったんですが調べてくれず😂

• 1月6日
ママリ

卵アレルギーで7ヶ月の時に検査しましたが、卵、小麦、乳くらいの結果は一緒に出てた気がします。
結構前のことなので不確かですみません💦

• こはる

こはる

そうなんですね👍
    1つの項目じゃなくて何項目かはついでに調べて欲しいです😭

• 1月6日
Yu-chi

卵アレルギーですが小児科の簡易検査では卵、乳、小麦
総合病院で詳しく調べるときになにか調べたいのある?って聞かれて、食べ物だったらOKと言われたのでそばやナッツ類など出やすいものも調べてもらいました!

それで出てるからと言ってアレルギー反応が出るわけではないからやることによって食べることを避けてしまったりしないようにとかですかね😖一気に調べてくれたほうが負担もないし親も安心ですよね💦

• こはる

こはる

病院側から聞いてくれたんですね✨
    知り合いの子は同じ月齢の時に、別の病院で全項目調べる?って先生から言われたみたいで、病院によってこんなに違うんだと思いました😂

• 1月6日
  • Yu-chi

Yu-chi

娘は耳鼻科で30項目くらい調べられる指先から採取するタイプのアレルギー検査してもらいました!結果も早かったです!
    場所や先生によりますよね💦💦

• 1月6日

アレルギー物質の食材は食べさせる前にアレルギー検査したので、全てしてもらいました!!!
卵と牛乳アレルギーでした💦

• こはる

こはる

全部検査してくれたんですね✨
    症状なしで、ママリさんから全項目調べて欲しいと言いましたか?🤔

• 1月6日

退会ユーザー

先生に「全部する?」と聞かれたので、
    今の月齢で検査できるものは全部してほしいと言いました!

• 1月6日