※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子に合うオムツを探しています。メリーズLパンツを使っていますが、マミーポコかげんき(アンパンマン)の使用感を知りたいです。保育園に入るので、安い選択肢も考えています。

オムツについて質問です!

今、1歳5ヶ月の息子がいます。
11㎏でちょっと大きめなのですが、メリーズのLパンツを使ってます。

メリーズは伸びが良く、息子の体型には合ってると思ってるのですが、
マミーポコかげんき(アンパンマンのやつ)を使ってる方使用感はどうですか?
小さめ・よく伸びるなど知りたいです。

4月から保育園なので、少しでも安いのにできたら良いなーと思ってます…。

よろしくお願いします((o(*˘ω˘*)o))

コメント

もこもこもこな

1歳4ヶ月、12.5kgの息子はゲンキのLを愛用してます!
メリーズ、ムーニー、グーン、パンパと色々使いましたが、私はゲンキ派です!
柔らかいし、伸びも私はいいかと!
Lになってからメリーズを使ってないので比較はできないのですが、パンパは小さめだけどよく伸びる、ムーニーは伸びが悪め、グーンは少し薄めかな?って印象です。
感じ方はそれぞれかなーと思いますが、値段的にも柔らかさと伸び的にもゲンキおすすめです☺︎

あともしおしりが大丈夫なら、保育園はマミーポコ、家ではメリーズとか使い分けるのも手ですねー!
うちの息子たちが通ってる保育園、結構オムツ替えを頻繁にしてくれているのでかなり枚数がいるので、上の子のときはマミーポコも使ってました!
ちなみにごわごわしてて、切りにくいです(笑)

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    ゲンキ良さそうですね!
    一度試してみようと思います( ̄▽ ̄)
    息子のお肌に合う合わないは試してみなきゃわからないですもんね!
    マミーポコも値段はかなり惹かれるんですけどねー!
    保育園用に使い分けるっていうのも良いアイデア!
    かなり参考になりました!
    保育園はこまめに代えてくれますもんね♪((・▿・ 三 ・▿・))♪

• 3月8日
ちいたん

私も保育園で使う用に安いのを試しました。
その中で安いと思ったのは、マミーポコでしたが、漏れたりゴワゴワしてると感じたりで、今はウルトラプラスというの使ってます(*´・人・*)💓

トイザらスのPBらしく、品質は確かグーンと同じとか聞いた気がします✨少し記憶が曖昧ですが😅ただ、マミーポコの次に安いかと思うので興味あれば調べてみてください(๑́•∀•๑̀)ฅ

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    ウルトラプラスって、スヌーピーのやつですよね?!
    あれも安いんですね!
    試してみますー♪((・▿・ 三 ・▿・))♪
    ありがとうございます!

• 3月8日
ぷにまな

ゲンキ、パンパース、グーンを使いました!
パンパース思ったほどきつくなかったですが太ももの部分が跡ついてしまってやはり太めの息子には少しきついのかなと思いました(;´д`)💦
ゲンキは生地ふわふわなので好きなのですが19時に寝て7時に起きたりするとおしっこ漏れします(T_T)吸水性は断然パンパースかなと思いますよ。
グーンは少し小さめで、生地やや固め、吸水性も可も不可もなくという感じでした(T_T)
メリーズ良さそうですがうちの地域は高くて(T_T)パンツにしてから買ったことないです😧

• ユイ

ユイ

ゲンキは安さと柄で惹かれてるんですが、長時間は向かなそうですね〜。
    保育園用とかなら良さそう!
    参考になりました((o(*˘ω˘*)o))
    試してみようと思います!

• 3月8日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですね、寝る前だけパンパースにしてますよ(^_^;)ゲンキはめいっこが愛用してます!確かに安いですよね😃日中なら全然問題なく使えると思いますよ😃

• 3月8日
  • ユイ

ユイ

息子絶賛アンパンマンブームで(笑)
    日中メインに、ゲンキかマミーポコ試してみます〜!
    ありがとうございます♬*.+゜

• 3月8日