※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

子どものお昼寝と外出のタイミングが合わず困っています。寝ていても外出するべきか、眠りが浅くなる心配があります。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ4ヶ月の子どもがいます。
買い物などの予定と子どものお昼寝のタイミングが合わず何日も出かけられない日があったりします。
皆さんはどうしてらっしゃいますか?

ざっくりですが、
母先に起きて大人の朝ごはん
8:30👶🏻起床、おむつ替え、授乳
9:00👶🏻着替え、👩🏻身支度
10:00👩🏻出かけたい、👶🏻朝寝で断念
11:30👶🏻起きる、授乳、👩🏻お昼準備
12:00👩🏻お昼ごはん
13:00ごろから👶🏻ぐずりタイム
14:00👶🏻授乳
16:00までお昼寝
17:00👶🏻お風呂、授乳

こんな感じで10~11時、14~16時のお出かけしたい時間がお昼寝になってしまい、全く出かけられません😣
ぐっすり寝ているのを起こすのも可哀想で。(予防接種などは予約時間に寝ていても連れていきますが💦)

皆さんは寝ていても連れていきますか?
連れ出して眠りが浅い、短くなりその後ぐずりませんか?

コメント

はじめてのママリ

寝てても抱っこ紐で連れてってますし、寝てくれてる方が出かけやすくて都合いいです🤍
支援センターなどに行くときは現地に着いたら起こしてます!

たろちゃんママ

分かります!
結構そんな日ありました😂
お昼寝で寝れなすぎると夜泣きとかに繋がったことがあったので、できるだけ午前中に出かけるようにしています😊私も9時半〜10時頃ちょいグズリ始めてても抱っこ紐orベビーカーで寝かせながら出発してます!
買い物はお昼寝終わる前に出発の準備しておいて16〜17時頃行ったりもしてます💡

ぶーこ

普通に連れていって抱っこで寝てもらってます👶
普通に寝るのでグズリもせず夜も爆睡です。

ママリ

ベビーカーで寝てもらいます☺️

N👶🏻

めちゃくちゃ分かります😭
家出たいタイミングで寝たりしますよね、、

私の場合、買い物くらいだったら自分のご飯とか食べずに出かけちゃいます💦

子供はお腹空いたりしたら我慢できなくて泣いたりしますが、別に自分は我慢できるし…と思っちゃって😅😅

どうしてもその時間に出かけなければいけない用事とかなら、寝ててもサッとチャイルドシート乗せて出かけます🚗

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの寝る時間とか、授乳の時間とかあって出発のタイミング掴み損ねて外出できないのめっちゃあります😂
けど外出すると赤ちゃんの刺激にもなるし、新しい世界見せてあげたい気持ちがあって、ある程度は無理やり出発します!
あとは自分の気分転換の為です!笑
寝てるのを無理やり起こしはせず、寝る前に出発してお買い物中とかに抱っこ紐で寝てもらってます☺️
外出するしないでグズり方の差はあまりよく分からないです😂

もみじ🍁

わかりますー、うちもそうでした。娘に気を使い出かけない日もありました。

でも後々、外で寝れない子になってしまうとどうしても出かけたいときに外でずっと泣かれるよりも、今から慣らせてガヤガヤうるさいお外でも寝られるようになったほうのが楽になると思いますよ!

ままり🌻

ベビーカーでは比較的おとなしいので、ぐずりタイムの時に出かけたりしてます!
帰る頃に寝だしたらラッキー✌️
今日は玄関にベビーカー放置で昼寝してもらいました笑

でもスケジュール崩したくないのわかります!
まぁどっちにしてもグズグズの時はあるので、夜に響かなければいっかーて感じです😂

あー

寝ていても連れて行きますね😅
眠たかったら
チャイルドシートや
抱っこ紐でまた寝んねするので
いいかなぁと…👶

あみ

皆さんたくさんのコメントありがとうございました!!
徐々に👶🏻と2人でお出かけ頑張ってみます😊
多くのコメントいただいたのでこちらで失礼します。