※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nori
家族・旦那

旦那が勝手に結婚指輪を切断。対処法に悩む女性。許すべきか悩み中。

旦那が結婚指輪を自分でハサミで切断してました。

いつも筋トレの時などは外して決まった場所に置いておるのですが、さっき何となくその指輪を見たら切断されてました。
すぐに旦那に聞くと、取れなくなったからハサミを使ったとバツが悪そうに話しました。

先日大喧嘩をしたので、もしかしたらその時にやったのかと思い聞くとその通りでした。石鹸とかオイルとか試したのか聞くと試してない。いや試せよ。もうそれイライラしてやっただけじゃん。6000円ぐらいで直るらしいとか言ってるけどお金の問題じゃないし。リングカッターで切ってもらった訳じゃないから断面も汚いし。

どう対処したらいいんでしょうか・・・
旦那は反省はしているようですが私の近くにいるのが嫌なのか家の掃除の続きを黙々としてます。今は私も腹が立つし付けてるのも馬鹿らしいので指輪は外しました。
いつもは家のこともしてくれるし娘のことも溺愛しててよく見てくれるので感謝してるんですが(T_T)
普通に許して一緒に指輪直しに行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

これからも家族としてやっていきたいならたかが指輪ひとつでそこまで怒らなくてもいいと思います。
喧嘩して腹が立ったとしてもそういうことをされると傷付くしガッカリもする。もうしないでねでいいのでは。

少なくとも旦那さんに直す意思があって反省もしてるならこれ以上責めてどうしたいのでしょうか。
当てつけの様に指輪を外して切られた指輪が元に戻るならそれでもいいと思いますが、、、。

• Nori

Nori

そういった考えもありますね。
    ご意見ありがとうございます😌

• 12月28日
いつき

うちなら、まず、大喧嘩の仲直りするために話し合いからしますかね🤔

指輪については、旦那さん、直そうとはしていて調べたんだろうけど、素直に壊したことを言ってないしそのことを謝ってはいないので、指輪を壊したことは反省していても、まだお互いにモヤモヤがのこっている状態なんだろうな、と思うので。

物は直るし買い直しもできるけど、心は拗れると難しいです。

なので、お互い本当は大切にしたい気持ちがあるのなら、修復できるうちに「自分から」素直になります。

その上で、指輪を壊されて悲しい理由も話すし、もし直すので不安なら、その理由も話して新しいの買いにいきます。

お金ないなら、指輪貯金するかな💍

この際、指輪なくてもいいかー、ってなるくらいにお互いの信頼関係が育めたなら、新しいの買わないで、自分のと、旦那さんが壊した指輪は大切なふたりの思い出品として、そのまま仲良くふたつ、並べておきます😁

• Nori

Nori

そうなんです、怒られるのが嫌でもそんだけのことしてるんだから素直に自分からごめんって言ってほしかったです😢
    なるほど、、そういった価値観もあるんですね。
    これからどうするか選択肢が広がりました!
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

腹立つけど反省してるなら許してあげるしかないかもですね😭

その時の気持ちでカッとなって、切っちゃって旦那さん、今ぜっったい後悔してますね😭

素直になれないから黙々と🧹してる感すごいありますよね😭

わたしも喧嘩のとき、指輪投げちゃったことあって、仲直りしたら罪悪感半端なかったです😭アホなことしたな自分って😭

仲直りしてあげることが、旦那さんのさらなる反省と後悔につながってくれるかもです😭

• Nori

Nori

仲直りしてあげることが反省と後悔につながるかも、、確かにそうかもしれません、、その考えは無かったので助かります🙇‍♀✨
    ご意見ありがとうございました😌

• 12月28日
ママリ

ハサミでよく切れましたね😂
危なすぎる😭💦

喧嘩の理由はわかりませんが

大喧嘩しても指輪切るのは
衝動的でも腹立ちますね😨

もし、私がそれされたら
逆に外さず指輪付けときます☺️
外したら同じ土俵に立つ感じするので笑

喧嘩しても今後切らない事を約束させて旦那のお金で直します😊
ついでに何か買ってもらいます🥺笑

• Nori

Nori

私もカッとなることがあるので物に当たりたくなる気持ちは分かるんですが、指輪は考えたこともなくて驚きました😭
    今後しないでねと約束してもらって、指輪についてはまた考えようと思います。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

一回切れたものはくっ付けても全く元通りではないと思ってしまうので、我が家なら夫負担で第2の結婚指輪買ってもらいます🤣
金銭面でそれが厳しいなら、内心根に持つかもしれませんが、表面上は許します。
でも、少なくとも直してくるまでは自分も着けたくないですね。
大人気ないと言われる方もいるかもしれないですが、お気持ちよく分かります😳

• Nori

Nori

第2の結婚指輪!笑
    確かに貰えるなら欲しいですね😂
    とりあえず修理するにしても旦那に全部してもらおうと思います。
    共感してもらえてありがたいです😭

• 12月28日
はじめてのママリ

お気持ち分かりますよ😭!
感情的になって指輪を切ってしまう衝動的な行動が嫌ですよね!安いものじゃないし思い出があるし😞
それにしてもハサミで切れたのがよく切ったなと思いますが、、(笑)
反省が見えるのなら今後同じことをしたらテープで補強して付けてもらうぐらいの約束をして今回は直しますかね😭

• Nori

Nori

そうなんですー!私はすごく大事なものって認識だったから、カッとしたとしても指輪切るって選択肢があることに驚きで😭それだけイライラしてたんでしょうかね、、
    テープで補強笑いました🤣

• 12月28日
ma

衝動的すぎてドン引きですが、そういう人って時間経てば冷静に猛省するんですよね。
反して、奥様は今指輪を外す→まだ怒っている→そばから離れて掃除するしかないって感じですよね。

悲しいから2度としないでね。を前提に
1.仲直りしつつ気持ち新たに、指輪も新しいのを一緒に買いに行く

2.許して一緒に直しに行く
(完全には戻らずともすこし歪な繋ぎ目をみて、今回のことを思い出し2度とやらぬようにすればよいかと)

が良いと思います。

• Nori

Nori

分かりやすく噛み砕いていただいてありがとうございます🙇‍♀
    そうですね、、私も今は怒りよりも悲しいのでもう二度として欲しくないというのを話して、指輪についてはもう少し考えようと思います。
    ご意見ありがとうございました😌✨

• 12月28日
ちゃーん

普通のハサミでは切れなさそうですけどどうやって切ったんですかね💧

いやー個人的には自分で指輪を切っておいて直すなんてさせないです。直せばいいってことではないし、結婚指輪への気持ち・価値がその程度ということですからね。
結婚指輪をする意味がないと思いますね。

• Nori

Nori

指輪を直したことで今回の事がチャラになると旦那に思われるのなら嫌ですね😂
    指輪をどうするかについてはもう少し考えようと思います。

• 12月28日
mama

腹立ちますね💦
私が同じ立場だったら許そうと思っても簡単には許せないです🥲
結婚指輪っていろいろな気持ちが詰まったものだと思うんですよね。
我が家は、金属アレルギーの旦那の為にネットで探しまくって絶対にアレルギーがおきないであろう素材でオーダーして作ってもらった指輪です。
2人で新幹線乗って何度も打ち合わせ行ったり、結婚式で指輪交換したり、、、その時の気持ちも一瞬の怒りで全部切られたんだと思うと引きます。。

でも、やってしまったものは戻らないので。。
私なら指輪は直さず、最初の指輪を作った時のように2人分を1から作り直します😊💦
切った指輪は今後同じことをしないように神棚の前にでも置いておきます。笑

• Nori

Nori

そうなんですよね。八つ当たりの対象になるぐらいのものなのか、と悲しくなります😢
    あえて残しておくのはありかもしれないですね、神棚笑いました🤣(笑)
    指輪についてはお互いが納得できる形になるようもう少し考えようと思います。

• 12月28日
ママリ

取れなくなったから切ったという話はたぶん嘘ですね💦

ハサミで切るためには指とリングの間にハサミを入れないといけないので、そのスペースがあるなら切る前に外せると思います😅

喧嘩してイライラして指輪に八つ当たりって、離婚も頭に浮かんだってことだと思うので私は簡単には許せないです😅

• Nori

Nori

回答見てさっき旦那に聞いてみたら、ママリさんの言う通り嘘だったようです。
    離婚については恐らく一瞬でも頭には浮かんじゃないかなと思います。わざわざ置いてある指輪を切るぐらいなので。
    反省はしているようなので、どうするかはまた考えようと思います。

• 12月28日
ままりり

え、そんなの放置ですよ😂😂
今後も離婚するつもりないならいつも通り接します✨
良くも悪くも何もしません😇

もーちゃん

びっくり‼️
わたしも旦那も指輪つけてないのでつけること重要視してません。
仕事上なのもありますが。
直さなくていいと思います。
お金が無駄かと。
後悔し続けたらいいんですよ。

はじめてのママリ🔰

1番上の回答にびっくりしました🙄
わざとじゃなくて無くしちゃったのをいつまでも許してあげないとかなら分かりますが…

指輪を切るって思考が理解出来ないし許しがたいです‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何に驚かれているのかわかりませんが、、、私からしたら子供もいるいい年した大人が建設的な解決方法も模索せず子供の様な当てつけをしている方が驚きです。
    許せないなら許せないでいいと思いますしそれはされた側として当然な感情と思いますけど、離婚はしない、普段から感謝もしてるし向こうも反省してる、でも指輪は外すって普通に意味が分からないからそう回答したまでです。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ返信どうもです🙇🏻‍♀️

• 1月4日

皆さん心広いな〜って思いました😂

わざわざ指輪外して(外すまでなら私もなんとも思わないです。そんな腹立ってるんだな〜くらいで)、わざわざ切ってるんですよね?どう考えても衝動的ではなく確信犯でしょ。
筋トレで普段からつけ外ししてるんなら、そんな簡単に抜けなくなるなんてありえないし。

外すと切るを同意義で考えてること自体が怖…って思います。

よく思うんですが、家のことするのも子どもの面倒見るのも親として当たり前のことなので(感謝は必要ですが)、それを普段してくれてるから譲歩…というのも正直違うなって思います。

私なら離婚関係なく「じゃあ私の結婚指輪も切断しといて〜」で外して渡しますね。
だって自分の切れるなら相手のも切れますよね?同じことでしょ?
指輪は結婚生活に関係ないってことなので☺️
それでチャラにします🙌(ある意味今回の大喧嘩の縁切りですね)

その上で新しい結婚指輪ねだります😗

もんもん

うちの夫は婚約指輪間違えて捨てちゃったので、物があるだけ羨ましいです。

あるる

えええ、私ならキレます(笑)

はじめてのママリ🔰

指輪を切るという行為にドン引きしてしまいました。
いくら筋トレやりたいからって急いでいてもそれはなしです。
切るなんて発想やばいです。
怒って良いと思いますよ。

旦那さん本人が好みでつけている自分で購入した自分の指輪であれば“あほだね〜“って笑って済ませれますが、結婚指輪切るとかおかしいですよ。

絶対実費で治してもらいます。
それは治さないでもらいます。
されたら腹立つので。

はじめてのママリ🔰

衝動的にカッとなってやったにしろ私ならムカつきすぎて無理です!
自分だけ大事に指輪してるのもアホらしくなって外したくなる気持ちも分かります!
1回直すと、切っても直せるって思っちゃうからまた同じことやるかもしれないから直さなくていいんじゃないかなって思いました👀

はじめてのママリ🔰

本当に反省してるのか謎です。
喧嘩して、怒りが指輪に向かう意味がわからない。元々、いつかやってやろうと思ってた気がします。これまでも、腹が立ったら外してたとも思うし。

私なら直さず、自分も外して、指輪ってその程度の価値と思ってるんだね?ってスタンスで、もう指輪への未練はなくします。好きな指輪を付けまくります。

その事には触れないでおきます。

本当に反省してたら、何か行動してくれるでしょ。新しいのを買うとか。甘いものを買ってくるとか。

1人で付けるのは意味ないので外します。悲しいので。

はじめてのママリ🔰

ハサミで切れる指輪にビックリ、、
細いシルバーとかなんですかね?(^^;
切るくらいだから元値も安いだろうし、別に指輪くらいよくないですか。
そんなんあってもなくても、離婚するときはするし、わたしは15年間、つけたことないです

mama

いや、もう直さなくていいと思うし、Noriさんもはめなくていいとおもう。
悪いと思ったら新しいの記念日に買い直して持ってこいって私ならいっちゃう😂