※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月以降に必要な物について教えてください。

生後2ヶ月以降に必要な物を教えてください🙏
来週予定帝王切開で出産する事になりました。
新生児期に必要な物は用意出来たのですが、2ヶ月以降に必要になる物の情報収集がまだ全然出来てません💦
これがあると良いよーというおすすめの物があれば教えてください!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2か月なら外に出れるので抱っこ紐とか、、?
防寒対策含めたお外用のグッズですかね。
とくに新生児と大差ないと思いますが、、
何を用意されているのかにもよります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、既に用意しているものを補足に加えました😣💦
    外出用の防寒グッズは、今の所2wayブランケットと厚手のベストのみなんですが、他に何かおすすめありますかね🥺

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2wayブランケットがどのようなものか分かりませんが、カバーオールのような全身すっぽり包むアウターか、抱っこ紐やベビーカーにつけられる厚手の防寒ケープがあればお外は大丈夫かと。
    あとニットなどの帽子ですかね!

結構いらないという意見多いですが、うちはおしりふきウォーマーが本当にあって良かったです!
    冬生まれの上の子のときに購入し今も使ってます!
    あと、ベビーモニターもあって良かったです!
    セルフねんね習得のために、生後1か月すぎからは寝室に赤ちゃんおいたらベビーモニターつけて退室してます☺️(今は2人ともセルフねんねですが、お昼寝中や夜などベビーモニターのおかげで安心して家事したり自分時間過ごせてます)

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2wayブランケット、書いて下さったものと同じ感じです!😊
    帽子もあった方が良いんですね✍️
    おしり拭きウォーマー冬良さそうですね、メルカリで探してみようかな👌
    ベビーモニター買おうか迷ってました!セルフねんね早く出来るようになってくれると助かりますよね😣
    ちなみにどちらのを使ってらっしゃいますか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はアットアイテムのBM-GP1Aでしたが、何度も接続部分が故障し修理に出す羽目になりました、、
    今はセキュステーションのBB53Kですが、こちらはこちらで結構な頻度で電波切れて電源付け直すことが必要なので修理依頼するか考えてます🤣

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アットアイテムとセキュステーション、初めて聞きました!クチコミ良いのに、故障多いんですね😭💦
    私はパナソニックかトリビュートで迷ってました😣
    モニターってお高いから悩みますよね😵

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはとりあえず子供が寝ているかどうか見れれば良かったので、最低限の機能で安いものを!と選びましたが、こうも故障や不具合が多いなら、パナとかお値段少ししてもしっかりしたもののほうがストレスなく過ごせると思います!

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、ちょっと値は張りますが故障が少なそうなの選んでみます!ありがとうございます🤗

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

お出かけができるようになるので、抱っこ紐、ベビーカーとかですかね。追視もできるようになるので、私はプーメリーを買いました!あと、生後3週間の頃から日中寝なくなって、抱っこマンになったので、スリングを買いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プーメリー!良いって言いますよね😆いつ頃から使い始めましたか?
    スリングも良いですね!家用にベビービョルンミニも良いかなぁと思ってたんですが、何のスリングを使ってらっしゃいますか?😄

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になった頃に使い始めました!1ヶ月後半から追試ができるようになったので☺️
    うちの子は、足バタバタするのが好きなので、あんよでキックも買おうかなと検討中です☺️
    ケラッタのスリング使ってます!バナナ抱きでよく寝てくれますよ〜!体は痛くなりますが、抱っこするより全然楽です!😆

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そしたら1ヶ月頃過ぎた頃に買えば充分そうですね😆
    あんよでキック見てみました!良さそうですね✨
    ケラッタの気になってましたー!さっと使えそうな所も良いですね🤗

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分だと思います!新生児の頃は授乳以外はほとんど寝てますし😪
    お出かけ用はエルゴを買ったので、家ではケラッタで十分かなと思って買いました!横抱きの抱っこだと片手しか空かないですが、抱っこしながらスマホ触ったり、テレビ見たり、ご飯食べたりできるので便利ですよ✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!😴
    確かにご飯食べる時とか便利そうですねー!✨検討してみます!!

• 12月28日
なお

電動爪ヤスリ、バウンサー、アンパンマンメリーを買い足しました😊

爪切り怖かったのと上に反り返っちゃうので赤ちゃんも使える電動ヤスリを仕上げで使ってます✨

わりとご機嫌に過ごせる時間が増えてきたので、バウンサーに乗せてメリーを目の前に置くと蹴って動かしてひとり遊びしてくれてます😂

体重も増えてくるのでずっと抱っこもきついし、遊んでる間に家事できるので買ってよかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電動爪ヤスリ良いんですね✨爪切りは肉まで断ち切っちゃいそうで怖いですよね…😱爪切り試してみて無理そうだったら買ってみます!😆
    アンパンマンのメリーも良いですね!いつから使い始めましたか?
    バウンサー買おうか迷ってネムリラにしたんですが、ネムリラは使ってらっしゃったりしますか?

• 12月28日
  • なお

なお

アンパンマンのはウォーカーにもなるみたいで長く遊べるかなと選びました😊
    1ヶ月から使って1ヶ月半頃から少しずつ反応してましたよ👀

買う時ハイローチェアと迷ったんですが、うちの子げっぷが下手なのもあって横抱きがあまり好きじゃなかったのでバウンサーにしました😂

バウンサーもはじめは嫌がってましたが、追視できて首を動かすようになってからは嫌がらなくなりました✨
    あとは蹴って腹筋も使うのかうんち💩がよく出ます笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウォーカーにもなるの凄いですね!1ヶ月頃になるまだ時間があるので、メルカリで探してみます😆
    なるほどゲップ!どんなタイプの赤ちゃんなのかで、どっちが合ってるか変わりますね🤔
    うんち良く出るの良いですね!😂ネムリラが合ってなさそうだったら、バウンサー検討してみます!😆

• 12月28日
  • なお

なお

ベビーグッズって赤ちゃんの個性によって必要なの変わりますね😂

そういえば折り畳みのベットインベッドもかなり助かってます🤔
    寝る時はお布団で添い寝ですが、日中はソファーに置いて赤ちゃん寝かせてて、実家やお出かけにも持ち歩いて寝かせてます😊

もしお出かけする機会が多くなりそうならおすすめです✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、いざ産まれて使ってみたら全然お気に召さなかった…みたいな話良く聞きますもんね😂
    ベットインベット持ち歩きに便利そうですね!お出掛け多くなりそうだったら検討してみますー🤗

• 12月28日