※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1の男の子に怒り方がわからず困っています。男の子は怒られてもすぐごめんねと言って泣いても、すぐに元気を取り戻して同じことを繰り返します。どんな怒り方が効果的か悩んでいます。

小学校1年生の男の子がいます。みなさんパパはどの程度怒りますか?できたらこんな悪いことした時はこんな罰があったよとか、何か禁止にしたらもう同じことはしなくなったとか、私自身父親には全く怒られず母が怖い家で育ちました。男の子に対しての怒り方とかわからなくて、性格がもちろん子供とは違うのは当たり前なんですが怒られてもすぐごめんねって言って泣いたとしてもその2.3分後にはケロッとしてます💦なのでまた同じことを繰り返して同じ内容で怒られたりします。
厳しくしたほうがいいなって時もあるけど一体どんな怒り方したらわかるのかなと思って、男の子なので多少はパパは悪いことしたら怖いって思ってほしくて、、

コメント

レンガ

5歳ですが、普段は私が怒ってばかりです。最近旦那にガッツリ怒られたのは私のお腹を叩いたりした時にさらわれて行きお布団にひっくり返された上で押さえつけられてお説教されてましたが、それ以降悪い事をした時に「パパ」の2文字を言うと即座に謝るようになったので子の性格にもよると思いますがうちの子にとっては力でも逆らえない存在になったのが良かった気がします。(普段戦いごっこでは旦那が負ける役)

もな👠

うちもパパが怒らない家庭です。
でも男同士わちゃわちゃ喧嘩みたいなことはしてますよ🥺
パパは怒鳴ったりしないけど「もう知らないー🤣」みたいな感じになって、長男が文句言ってます。