※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪が爆発気味で、くしを持っていないママさんへの相談です。生後5ヶ月の赤ちゃんの寝癖をどう治すか、くしで対処できるでしょうか?

赤ちゃん用のくしを持ってないのですが
持ってるママさん、使ってますか?

産まれた時から髪が爆発気味です💣💥
いつか落ち着くだろうと思っていたら、あっという間に生後5ヶ月になりました👶(※天パではないです)

友人に「寝癖くらい治してあげたら?」と言われるレベル🫠
くしでとかせば何とかなりますか🫠?

コメント

Aira🔰

我が子が生後5ヶ月くらいの時同じように髪の寝癖が酷く、とかすくらいしてあげたら?と言われくしを購入しましたが、くしで治らず、結局ヘアバンドみたいなヘアアクセサリーで寝癖を押さえつけて誤魔化してました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ヘアバンド付けてる赤ちゃんよく見かけるのはそうゆう理由だったんですね、、、💣💥👶‼️

• 12月28日
ちゅんちゅん

新生児から使ってましたがここ最近動き回ってハゲ散らかしてるのでといでません。
したところで治りません笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

めっちゃ笑いましたwww
    うちも後頭部ジャングルハゲですwww

• 12月28日
ママリ

新生児から使ってます👶🏻
薄毛ちゃんなので意味ないかなぁと思いつつ身だしなみとして…😆

まま

櫛を濡らしてとかしてあげてました。
それから赤ちゃん用のヘアワックスとかつけてあげることもありましたよ!
うちの子薄毛だからか髪の毛立ってたので😂

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりにくしでとかしてあげてますが、寝ている状態だと頭頂部は重力に従い浮きます笑
髪を濡らしてくしでといて乾くまで縦抱きしてたら多少はましになるかもしれません🤔

ママリ

モンチッチ越えの娘、くしもドライヤーもしてやっと落ち着いてます😂
お風呂上がりに整えないと毛が絡まってえらいことになるので(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ドライヤーまで⁉️
    うちはタオルでモシャモシャして終わっちゃってます、、、🫢

• 12月28日
あくび🍒

産まれた時から髪の毛が立派と言われ、会う人会う人髪の毛すごいねと言われる息子😅
娘もでしたが、、、

我が家は産まれた時からくし必須でした!笑
そして先月から後頭部の髪の毛の絡まりがすごく、アリンコいっぱい出来てしまったので、お風呂で全身シャンプー後、リンスを毛先に軽くつけて洗ってます。。。
いくらかボンバーと絡まりは落ち着いてます!
リンスしないと我が家はパイナップルか鉄腕アトムのツノのような、名探偵コナンの蘭ねーちゃんのようなトサカができます笑

赤子のうちのボンバーは仕方がないですし、今だけだし、寝癖ではないですから、お友だちに寝癖じゃなくてあかちゃんのうちは髪の毛ふわふわでしょうがないんだー!って言っていいと思いますよ☺️💗

• ママリ🔰

ママリ🔰

リンスやったことないので早速やります👶✨️
    蘭ねーちゃんはヤバすぎですwww突き刺さりますwww

• 12月28日
ママリ

うちの子も重力に逆らってます🤪
量が増えたらなんとかなります!

わさび

お風呂上がりにブラシしてます!一応こだわりなのは、ブラッシングした後は手で撫でて押さえつけてます笑

ゆっこ

おでかけのときだけ整えてます!
赤ちゃんの髪の毛整えるブラシに水つけて、手も濡らして髪の毛につけて前髪作ったりしてます!笑

はじめてのママリ🔰

覚えてませんが、この黄色の使ってます!
うちは薄毛です😂😂
逆に意味ある?と言われてました笑

絡まったりして良くないと聞いたので買ってもいいかと思います!

M

生後2ヶ月ぐらいから使ってます☺️最近抜け毛も増えましたが、毛玉を作るので、気づいた時にとかしてます。