※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
家族・旦那

小2と年中の女の子がおり、現在3人目妊娠4か月です。年末年始、新幹線含…

小2と年中の女の子がおり、現在3人目妊娠4か月です。
年末年始、新幹線含め片道5時間の義実家への帰省迷っています。

主人と上の2人だけで帰ってもらいたいのが本音ですが、子供たちはママと一緒がいいと言います。
たしかに、私1人だけ遠方で過ごすのも、何かあった時に、主人も心配だと言います。

遠方でなかなか帰る機会がなく、ゴールデンウィークは臨月でおそらく帰れないので、帰るなら今のうちかなぁとも思います。
新幹線チケットは全員分とってあるのですが…

特に義実家と仲が悪いとかはなく、義実家で過ごすこと自体が苦なわけではないのですが、義両親に気を遣わせるのも悪いなぁ…と。
また義実家には猫ちゃんがいます。
私は軽い猫アレルギーなので、普段はお薬を飲んで帰省しているのですが、今回妊婦なので飲めません。

悩みすぎてこのタイミングになってしまいました。
今のところ帰省予定ですがベストな選択肢がうかばず…
みなさんならどうしますか?

コメント

まま

私なら、、、やめておきます🍀
赤ちゃんが生まれたお正月に帰れますし、
お薬飲めないのならしんどいと思います💦
子供たちも寂しいと言いますが多分行けばそれなりに楽しんで帰ってくると思いますよ!

何かあった時、ご主人は心配すると思いますが
極論ご主人いたところで何も変わらないので(笑)
何かあった時慣れない時よりも
慣れてるところの方が一人でタクシー乗って行けるので...
かかりつけ医が近くいてほしいので私なら帰りません😂

なる🐥

子供達は寂しいと思いますが、私はやめておくと思います💦
アレルギーもそうですが、猫ちゃんがトキソプラズマを持っている可能性もあるからです😣
妊娠中はどうしても免疫力が落ちてしまうので、人の多い年末年始でコロナやインフルの感染、猫ちゃんアレルギー、トキソプラズマとちょっと危険が多いかなと思います💦
もし、行くのであればマスクや手洗いうがいを徹底して猫ちゃんにあまり近づかないようにするのが良いかなと思います!
また、猫ちゃんの毛も義実家の方にお願いして念入りにお掃除して貰えると少し安心かなと思います🙆‍♀️