※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
産婦人科・小児科

練馬区、中野区、豊島区、新宿区で妊婦健診から分娩までできるおすすめの産婦人科を教えてください。おすすめポイントも知りたいです。

おすすめの産婦人科を教えてください!

練馬区、中野区、豊島区、新宿区あたりで、妊婦健診から分娩までできるおすすめのクリニック教えて頂きたいです。
できればおすすめポイントもお聞きしたいです。

コメント

ぴーまん🔰

私は練馬区の桜台マタニティクリニックで産みました!
初めての出産だったので、いろいろ不安だったのですが、胎児ドック・母親学級・両親学級など、不安を軽くしてくれる行事があったので、安心してお産にのぞめました!
一見ぶっきらぼうに見える院長先生が、本当に優しい!質問したことは全て答えてくださいますし、優しい言葉に本当に支えられました。
そしてやはり入院中のご飯が美味しい!!
これはみんな言うと思いますが、本当に大事😂
助産師外来や入院中に、助産師さんに何を聞いても教えてくれる!
(初めての出産だったので、本当に質問攻めにしてしまいました😣)
産後、母子同室なのですが、母親は授乳をして、終わったらナースコールを鳴らしてミルクを持ってきてもらうシステム(病院によっては、自分で作らないといけないところもあるらしい)です。
ミルク持ってきてくれる際、夜中(3時とか4時とか)に、[お母さん、さすがに疲れてるでしょ]と、子供を新生児室で預かってくれました😢
これで仮眠をとれたので本当に助かりました!

先生によって当たりハズレあるな...と思ってましたが、私の苦手な先生がいなくなった(勤務されなくなった)ので、第2子以降もここで産みたい!と思っています!

好きすぎて長くなってしまいましたが、本当にオススメします!

• ち

すごく丁寧にご返信頂き大変助かりました!!!!
    とても参考になりました。
    ホームページ見てみたらすごく良さそうだったので、検討してみます。

• 1月1日
  • ち

追記で、またもしここも良いと聞きます!と聞いたことある所があれば教えてください!

• 1月1日