※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づ はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の性生活について、旦那が乗り気でない状況。再開したいが、誘われず悩んでいる。旦那からの発言でショックを受け、自信を失っている。要望を伝えたが改善なし。何かアドバイスはありますか?

産後のレスについて、、旦那が乗り気じゃないです。
それでも再開できた方がいましたらアドバイス欲しいです😭

妊娠前は週2.3ぐらいの頻度でした。
妊娠中、私の方から何度か求めたことがありましたが
赤ちゃんが心配でできないと言われ拒否。
産後一度だけありましたがそれ以降全くでした。
「子供2人は欲しい」「2人目できたら〜」
とかは言うのに全く誘って来ません。
というのも、2ヶ月ほど前に旦那の方から産後レスなことに触れてきて、
性欲あるの?と聞いてきました。
おそらく旦那はあの日誘おうとしてたんだと思います。ただ、その時に「(今までレスだったのは私が)母親に見えちゃって」と言われ。その言葉がとてもショックで。その日は話題を変えてスルーしました。
後日あの発言はショックだったと伝えると、旦那も言った後まずいと思っていたらしく「女性として魅力がなくなったとかそういうつもりで言ったんじゃない、ごめん」と謝ってくれました。
その時に「行為は愛情表現だと思ってるからないと寂しいし、子作りのために無理してやるのかなと思うと虚しいし満たされない」みたいなことを伝えました。
一応仲直りはしましたが
そのあとも一度もないです😔
性欲がないの?と思ったのですが、
風邪気味でおととい別の部屋で寝た時に
ひとりで動画見てしてたっぽいです😔
子供が寝た後にスキンシップとりに引っ付いても
全然その流れになりません😔
自分に自信がなくなってきました、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー分かります!!
ただただ共感!アドバイスではないですが💦

私は結婚前までの頻度が一番多かったです😢
妊活をして回数増えましたが、愛情表現というよりは義務的😣それも私がタイミングを伝えた日のみって感じ。
妊娠中は全く同じ反応🤣
1ヶ月検診を過ぎたけど誘ってこないので、おととい、腕にくっ付いて誘ってみたけど重いと言われ。もう、悲しくなって離れました。そしたらまずいと思ったのかくっついてきましたがそれ以上のことはなく。
朝も帰宅してからも寝る前も私の機嫌を取ってくっついてはきましたが、やはりそれ以上のことはなく。

夫は性欲がないと思います。
今は家で1人になってる時間がないので1人でもやっていないかと。

このままレスなのかなと、不安になります😭
この満たされない気持ちどーしたらいーんだー!!!

  • づ はじめてのママリ🔰

    づ はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😢
    コメントありがとうございます!
    共感してもらえただけでも嬉しいです、、😭
    ほんと満たされない気持ちどーしたら!?ってなりますよねぇ!!
    うちも、くっついたりしてくるのにそれ以上がないです😔
    年末年始の長期休みで少し期待したのですが、、、撃沈しました😂
    なんか私だけが必死になってて、性欲強い人みたいになってるのが悲しいです😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく年末年始の休みを期待しましたが皆無でしたー。
    さっきも子どもを抱っこすると言ったので、私は?と言うと、子どもだけでいい、いらないと。
    ほんと悲しくなって涙が出てしまいました。
    だけど。何もないんですよねー。

    • 1月5日
  • づ はじめてのママリ🔰

    づ はじめてのママリ🔰

    わかります、、😭
    冗談のつもりで言ってるんだろうけど、刺さりますよね、、😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    です!
    冗談として聞き流せず。。
    お互い頑張りましょう✨

    • 1月8日
おめし◎

ほんとに基本的な事ですが、

例えば休みの日とか平日とかでもお化粧したり、髪の毛を結んでても毛先巻いてみたり、子供ができる前と同じような服装だったりなるべくオシャレしてみたり、、とかってしてますか?😭💕
私は産後レスではなかったですが、旦那の仕事が大変な時期など毎回断られてレス気味になり、、泣いて、ショックでもう絶対エッチ誘わないから!!なんて喧嘩したりしてました😭😭

断られる感じとか、そのやらない雰囲気の感じとか、すごい伝わってくるし分かりますよね😭ほんと嫌になりますよね😞😔🙏💦💦

  • おめし◎

    おめし◎


    あとは裸を見られないように気をつけてる!とかですかね😭😭


    母親に見える発言まじでむかつくし、母親になって何が悪いんだよお前も父親だろって話だし、でもお前の母親じゃねーよ💢😫ってもちろん思うのですが、、、母親に見えるって事は、そう感じちゃった部分もあるのかなと思います😭😭😭

    本当に女だけ、出産で色々体もまた変わるのに。神秘的な事なのに!!命懸けで産んだのに!悩むのは女なんて😭😭😭なんなん!!!😭😭😭😭😭💢←

    • 12月28日
  • づ はじめてのママリ🔰

    づ はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなって申し訳ないです💦

    そうですね、、子供産まれてから美容院には行けてなくて💔ヘアアレンジは好きなのでいろいろしてみたり、いい匂いのボディクリーム塗ってお肌のケアもしてるんですけどね😭
    目の前で授乳するのがだめなんですかね、、、
    裸は、一緒にお風呂入るのも脱衣所で着替え見られるのも、付き合った時からわたしがずっと拒否してます。旦那には「夫婦なのに〜」って言われますが、、わたしが明るいとこで見られるのが嫌で😥一緒にお風呂に入ったら何かが変わるのかなぁ、、とも思ったり、、

    怒ってくれてありがとうございます😭!!ほんとそれです!!母親に見えるって、抱きついたり体触ったりはしてくるのに、母親にそんなことするの!?ってなります😂体重も、あと2キロ戻せてない自分も悪いんですが、、戻らない部分もあるのに😔今日もスキンシップとりにいったら、手冷たいくすぐったい嫌止めて、と拒否されました😥

    • 1月5日
はじめてのママリ

うちも似たような感じになりました😣💔

今思うとうちの旦那も私の事そういう風に見にくくなってたのかな?と思います、、、。

ただうちの旦那はレスは嫌!と言っていて、自分がしたい時は誘ってくる感じで私からの誘いはことごとく断ってました😞

「疲れてる」「明日ねー」「そんなにできない」などなど
明らかに減りました🫨


主さんは誘ったりしてますか?

うちも引っ付いてもそんな雰囲気にならなくて、なんなら旦那の🍌触ってもシカトされました🥲強行突破でぬがしても嫌がられ🙄


私もまじで自信なくなったしプライドもズダボロになりました😅

そのくせうちの旦那も1人ではちゃっかりしてて、、、



うちは私が諦めて、ひっついたりコミュニケーションとるのももういいわ。と冷たくなったら向こうが焦って、多少回復した感じです、、、、。

  • づ はじめてのママリ🔰

    づ はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなって申し訳ないです💦

    拒否されると本当にプライドズタボロですよね😭めちゃくちゃわかります😭
    誘ったりしてましたね。。前は、軽くスキンシップ取りに行くだけで向こうから「する?」って言ってくれていたので😔
    今は、🍌触っても「触るん好きやなぁ」「やめて〜」「欲求不満なの?」みたいな感じで軽く流されます😥
    じぶんばっかり必死で悲しくなってきました😭諦めて距離置いたら変わりますかね、、💔

    • 1月5日