※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

こういうのってどこに相談したらいいのでしょう😭私35.夫50、私の両親60…

こういうのってどこに相談したらいいのでしょう😭
私35.夫50、私の両親60代
お互い関東住みですが隣接県で1時間半かかります。
両親と私は運転出来ません。(私は近所なら可能)
長女を産んだ時は転勤で東海地方にいました。

その頃に夫と私の父が不仲になり、それから2人は会っていませんし、関東に戻ってきて2年前にマイホーム購入しましたが私の家族は誰も呼んでいません。夫と母も1度だけ実家に送ってくれた時に会っただけです。

2人目が出来て今回は長女を実家に預ける可能性があるので不仲になってしまったけど夫は手伝いを頼む以上挨拶が必要だろう。と言っていました。出産予定が3月なので年末頃私たちで話してどうするか決めようと話していましたが、前から言う割に行動しないし何かしら文句言うのと、すごく面倒くさい性格なので挨拶いらないと思っています。
また何か起きても私がフォロー出来ないし、夫が思うような状況にならなければまた怒り狂うと思います。
私の母もわざわざ挨拶に来なくても預かるのは預かるし、終わってから「ありがとうございました。無事産まれました」で良いのに。それに絶対また何が起きても文句言うから嫌だと私と同意見です。

今日喧嘩になり上記の事も伝えたのですが
「普通子供が出来てお世話になるのに挨拶しないのはおかしいだろ!それにフォロー出来ないって何だ!そっちの家族だろ!間に入るのは当たり前だし、ちゃんと挨拶出来る状況にしておけよ!フォロー出来ないんだったら挨拶しねーよ!」
などと言われましたが、私がそんなにフォローや準備しなきゃならない事でしょうか。
しかも50の夫のために…?
私は父と不仲になった時の状況に不満があるのでそこまでするつもりがないのですが、夫からしたら私たち家族が悪いと思っているので今まで挨拶する状況などを作らなかった私たちも悪いと言われています。

うちの親が挨拶いらないと言っているのに必要でしょうか。
もししたいなら、まず母に連絡するなり、ある程度自分で行動しろよと思う私はいけないのでしょうか😣

不仲の原因は
長女妊娠中に私の実家に子供が出来た事を報告しに行きました。しかし夫と父が夜2人きりになった時に父から「親に頼るなら自分の親を呼べ!自分たちでやれ!(バツイチなので)一度失敗していてちゃんと出来るのか?」など結構キツく言われたり、酔ってるし格好もだらし無い部屋着だったしで最悪でした。その事に関してはすごく夫に悪いなと思い翌日、母と私で父を叱り謝らせたのですがキレた夫は父母仕事中に新幹線で帰ってしまい、悪阻中の私には当分帰ってこないで。と連絡してくるのに数日経ったら「何で帰ってこない!?」とキレ始めて電話しても会話にならない、父母からの電話は出ない状況。
私が帰宅してもキレまくって、父が直接謝りに来ないと納まらない!と私に父に来るよう連絡しろ!と言って、父が謝りに来ました。母も一緒に来ましたが母は関係無いと家にあげませんでした。

父が最初に嫌味?を言った理由は
私が1年前に夫婦関係が本当にしんどくて父に一度相談してしまい、その時に父から早く子供作れば良い。と言われましたが(これはおかしな答えですが)「前妻との子のことがあるから、まだ考えてもらえない」と言ったことをずっと気にかけて、一度ガツンと言おうと思っていたんだと思います。が、家族は誰も父からその話をされたことは無し。
夫も夫で新幹線は高いから仕事後に高速バスで来て遅延で22時頃到着という(遅延無くても20時でしたが)状況だし、私は悪阻あるから一緒に行こうと言ったのに
「先に帰りたいでしょ?節約したいからバスで行く」と言われていたのもありフォローしきれません。
しかもキレたら新幹線で帰ってるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況で50才かどうかは関係なく取り持つなら奥様が取り持つべきだとともいます。
自分で勝手に動かれて悪化するのは目にみえてますし、奥様のご家族なので間にはいるべきです。
挨拶も本来はするべきだとおもいます。

ただ、奥様のご家族が今後もご主人と和解するつもりがないのであれば挨拶も不要ですし、もうご主人だけ関わらなくていいのでは?ともおもいます。
所詮、同年代に相手にされずめちゃくちゃ年下に手を出すしかなかったおっさんです🫠
性格にしろ、価値観にしろ何かしらバグってるとはおもいますよ🫠

• えみり

えみり

バグってるに笑ってしまいました🤣
    そうですよね、選んだ私が悪かったです😭

さっさと従って取り持つべきだったのかなと今更後悔ですが
    父母も嫌な思いしたから
    またそうならないように夫に対して愛想良くしてねとも言えず悩んでしまいました。

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様がガツンと言ったきっかけは奥さんの愚痴?悩み事?がはじまりですし、長引く前に間にはいるべきだったかなぁとおもいます😭
    一度失敗していて〜なんて言われたらそりゃ腹立つんじゃないですかね🫠
    先に帰ったり大人気ないとは思いますが、人に言っていいこととダメなこともあります😭

この状況で自分でお母様に連絡しろ、もかなり酷だとおもいますが今回取り持たないならもうどっちにも今後会わさない!会わなくていい!って宣言するのでいいとおもいます🫠!

• 12月28日
  • えみり

えみり

やはりそう思う方もいますよね。
    私自身父と仲良く無いのですが、夫のキレ具合、夫婦上手くいかないことに辛くなり一度電話で相談してしまったんですよね🥲
    父からは離婚したら?と言われましたが、その後すぐに
    「離婚は恥ずかしいから早く子供を作りなさい。そうすれば落ち着く」みたいな事を言われて
    やっぱりこの人に相談してもダメだし、また急かされても嫌なので正直に「前の子の事があるから考えてもらえない」と言ってしまったんですよねー😭
    まさかそれを1年以上も寝かせて、妊娠報告の時に、しかも私が先に帰省してるのに何も言わずに夫にだけ言うとは思ってもなく。本当父も一般常識が通じない人なので…今後も夫が不快に思う事が無いとは言い切れないので正直合わなくて良いと思ってます。

おっしゃる通り会わせない!なら良いのですが今回の出産でお母さんにはきっと頼らなきゃならないので、その時に夫が子供を母に渡さなければならないのでそれだけなんですよね😣
    私が陣痛来ても渡せて、退院後引き取れれば良いのですが💦

• 12月28日