※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がくもんを3週間前から始め、とてもハマっている状況。ハマりが落ち着いたら本当に合うか見極めたい。皆さんのお子さんは初期のハマりがどれくらい続いたか教えてほしい。息子は2歳。

目新しいおもちゃ、習い事にハマるのは子供あるあるだと思うのですが、何ヶ月(何週間)ぐらいでそのスイッチは切れますか?😂

3週間前から息子がくもん(公文式)を始めたのですが、おそらく目新しい事もあってめちゃめちゃハマっています。
宿題も1日に何回もしたがるためかなり多めにもらっている状況です。

これが落ち着くと本当に息子に合うかどうかが分かるのかなと思うのですが、皆さんのお子さんは最初のフィバーはどのぐらい続きますか?🤭
それを乗り越えてもまだ進んでやるようだったら、科目を増やしたりを検討しようと思っています。

新しいおもちゃでも習い事でも何でも構いません!
ちなみに息子は2歳です。
ぜひ皆さんのお子さんの様子を教えてください☺️

コメント

ブラウン

うちは英語教室なんですが、2ヶ月は楽しそうに通って、3ヶ月目から急に行きたくないってなりました😅
なんとか誤魔化して続けさせたら最近楽しくなってきたようで良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、3ヶ月から本番なんですね🤔笑
    ちなみに行きたくない期間はどれぐらい続きましたか?💦

• 12月28日
  • ブラウン

ブラウン

いやだー!って猛烈に嫌がったのは1,2ヶ月で、そこからはちょっと嫌くらいでイベントがあったので行かないとハロウィン行けないよって言ってなんとか行かせてました、ハロウィン終わった11ヶ月くらいからまた楽しそうになりました😄

• 12月28日
ゆんた

どんな習い事もフィーバーし続けて早数年です🤣公文もまだまだフィーバーする予定みたいです😂