※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本当に、うつぶせで寝るのやめてほしい😭戻すと泣くし…

本当に、うつぶせで寝るのやめてほしい😭
戻すと泣くし…

コメント

みーたんママ

怖いですよね、分かります💦
ですが私は保育士していて職場のお昼寝中はちゃんと直すのが仕事なのでやってましたが娘のうつ伏せはほぼ治したことないです😅
全て直すのは現実的じゃないし、どうせ夜中私が寝てる時にも寝返り打つし首すわってたら大丈夫だろうと思って!

ママリ⸜❤︎⸝‍

毎日うつ伏せで寝てます😅
真横に居るので呼吸だけは確認してます🥺

プリママ

長男の時は気にしてましたが双子はゼンゼン気にしてませんでした😂赤ちゃんってうつ伏せで寝るのが好きですよね😅

はじめてのママリ🔰

寝返り返りを完璧に習得するでは寝返り防止クッション使ってました💡
だんだん力が強くなって、クッションあっても寝返りするようになってましたが😂

気づいた時は仰向けに戻してましたが、結局こっちも寝てしまった後はどうしようもないので、固敷布団でベビーベッドの中には何も置かず、布団ではなくスリーパーで寝かせるという感じで、安全対策をしっかりする方を気をつけてました🙆‍♀️

マーガレット

不安になりますよね😢うちは生後4ヶ月から毎晩うつ伏せです😅寝返り返りできるならそこまで神経質にならず、自分が起きている間に様子を見てたまに仰向けにしてあげる、でいいそうですよ。

ママリ

私の娘もたまにうつ伏せ寝してます🖐️
戻すと起きちゃって泣くので、そのまま寝かせてました!今でもそうしてます。生後6ヶ月なら、もう生きる力持ってるような…?

ブームがあって、ちょっとの間うつ伏せ寝したと思ったら、娘の場合、すぐしなくなったりしますよ。

ピーママ

心配ですよね🥲おつかれさまです…わたしそのまま寝かせてしまってました💦よくないのかもしれませんが…
何度直しても対策してもうつ伏せになっちゃうのでキリがないし、ちゃんとあお向きに直して寝かせて深い眠りについたのを確認して寝かせても朝起きたらうつ伏せになってました😂
首座っていてちゃんと寝ながらも左右に動かせていましたし、もうこれは夜通し寝ないで見張る他に方法がなかったので現実的に無理で諦めちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦今でも下の子息してるか確認してしまいます🥹

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。
うちの子もうつ伏せ大好きです。
首が座ってたらもう大丈夫だと思います。