※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

友達がアデノウイルスにかかっている可能性があり、感染する可能性があるので、5ヶ月の子供を連れて行くのは避けた方が良いです。年末の帰省も考慮して、会うのを延期することを検討してください。

明後日会おうとしてる友達が2週間前にアデノウイルスにかかったようです。
5ヶ月の子供を連れてその子の家に行く予定だったのですが、感染する可能性はありますか?
年末に飛行機で帰省する予定をしていて今感染すると行けなくなってしまうので会うのをやめた方がいいでしょうか。。

コメント

ちゃ

心配ならやめたほうがいいと思いますが、よっぽど大丈夫かと思います

かおちゃん

2週間前なら大丈夫だと思います!

re.mama

2週間前なら大丈夫かと思います
目、咽頭からは2週間
糞便からは3週間〜4週間と言われています。
感染力が強いのは最初の数日と言われてるので
気になるならやめておいた方がいいかなと思います^ ^

今娘がアデノで入院中で病院の先生からの情報です^ ^

あ

コメントいただきありがとうございました!
実はもう1人の友達の子が発熱してしまい、予定自体なくなってしまいました😅今後の参考にさせていただきます!
アデノ最近本当に流行ってますね。。!