※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の息子を何度も抱きしめるのが落ち着く。海外では普通だが、日本ではマザコン扱いされる。他の人も同じようにしているのか気になる。

5歳の息子にかわいい〜😍と、1日に何回もぎゅーぎゅーしてしまいます😅
我ながら気持ち悪いと思ってしまいますがやめられません。。息子を抱きしめるとすごく落ち着くんです。
息子は、またか、、仕方ないなって態度です笑

海外では親子がベッタリすることは普通なのに日本ではマザコン扱いされますよね、、そうなる前に子離れしようとは思っています。。

皆さん、私のように1日に何度もハグしているように見えませんが、実はしているのでしょうか?

コメント

いーいー

うちはしてますよ!
保育園でも玄関先で何度もハグしてます!

• ままり

ままり

自分以外だととても微笑ましく感じます🥺✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

7歳の男児がいます!
今でもしてます!!
ただ、下の子が去年生まれて
頻度は減りましたが😂

毎日、かわいい!とバクしてます。
最近は、反抗期でムカつくことも言ってきますが😂

• ままり

ままり

7歳でもハグさせてもらえるんですね😍うちもすでに反抗してきます😅

• 12月28日
めめ

我が家も7歳の息子と毎日ハグしてます☺️
仕事で疲れた時とか元気ちょうだい〜て言うとハグしてくれます✨

• ままり

ままり

元気ちょうだいって言うとハグしてくれるんですね!可愛い😍

• 12月28日
まっこ

年少の娘を迎えに幼稚園に行った際、恐らく小学校2〜3年生くらいのお兄ちゃんが一緒に来ていた子がいました。
そのお兄ちゃんは幼稚園の卒園児のようで、先生も「〇〇くん久しぶり〜😄大きくなったねぇ!」なんて話をしてて。
その時そのお兄ちゃんは終始先生に抱きついてました。
更に大きくなったらサッカーとかしてモテそうな大人っぽそうな男の子でしたが、先生にギューっと抱きつき、色々近況を話してました。

前置き長くなってすみません💦
率直にその様子を見てて思ったのは「可愛いなぁ…」でした(笑)
特に気持ち悪いとかではなく。

まぁ大きくなって、彼女や奥さんの目の前でまでお母さんとギューッとかしてたらさすがに「うわっ…💦」とは思っちゃうかもしれませんが、幼稚園ならまだまだいいと思います。

• ままり

ままり

小学校低学年でも、先生にぎゅーするんですね😳可愛いですね😍低学年の間は遠慮なくハグしようと思います🥺

• 12月28日
ママ

6歳の娘とは毎日大好きって言い合いながらぎゅーぎゅー何回もしてますよ!
10歳の息子は数日に一回ママーって抱きついてくるので、ぎゅーぎゅーしてます!来てくれないときはこっちから勝手にぎゅーしてます😊

• ままり

ままり

10歳でも抱きついてくれるのめちゃくちゃ嬉しいですね🥺✨私も遠慮なくぎゅーぎゅーしようと思います😍

• 12月28日