※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、つわりや体調不良で退屈でやる気が出ない。前は趣味や仕事に熱中していたが、今は辛い日々が続いている。

妊娠中何もやる気にならなくて退屈でつまらない

9月末に妊娠が分かりました。
11月は水も飲めない程の重度の妊娠悪阻で入院していました。
具合が悪くない時は電子書籍やSwitch(桃鉄)等で暇を潰しました。
12月は退院したものの中旬までほぼ寝たきりでした。
息子のお世話は在宅勤務の旦那にお願いして、私は息子が1人遊びするのを見守るのがやっとでした。

最近安定期に入ってやっとつわりが落ち着きました。
でも体力も気力も落ちました。
息子のお世話は出来るようになりましたが、私は隙間時間にボケーっとしてるだけです。

妊娠する前はメルカリにハマってて、取引件数1000件超の確定申告するレベルのヘビーユーザーでした。
商品の撮影をして売れたら、それでスタバのフードを頼んでプチ贅沢やカルディで爆買いする等発散していました。

つわりは明けたものの胃もたれがキツくて食欲もあまり戻りません。
あれだけやる気に満ちていたのに今では商品の撮影すら辛いです。

映画やドラマは覚えるのがキツくてなんか観る気になれません。
センシティブな内容は頭にこびり付いてしまいます。
電子書籍に結構漫画が入ってましたが、入院中に読み尽くしてしまいました。
物作りも得意ではありません。

上の子の時も妊娠期間あまり記憶になくて毎日スマホを見て過ごした気がします。

なんか自由に動けないし、やる気も無いし、楽しい事も無いし、毎日辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やることないの辛いですよね😭
私も産休中、動けないしやることもないし…という感じになって夫に相談したら、「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」をやってくれ!と言われました。ゲームか…と思ったのですがやり始めたらハマりまくって時間が溶ける溶ける…
ゲームお好きで余裕があればオススメします。宣伝みたいになってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームは大好きです☺️
    元々スプラトゥーンをかなりやっていたのですが、動きが激しくて妊娠してから酔う様になってしまって、、😢
    ゼルダの伝説はブレスオブザワイルドを旦那がやっているのを見ていましたが、操作難しそうじゃないですか?😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレワイも面白いですよね❣️
    私は操作性が求められるゲーム苦手なので、戦闘は苦戦していますが回復して頑張ってます!😂冒険は慣れれば難しくなかったです!
    酔ってしまうと大変ですね😭
    スプラトゥーンほど激しくはないので、きっとすぐ操作慣れると思いますが…

• 12月28日