※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新潟市在住の方です。生後1か月の赤ちゃんと4歳の子供と一緒にお出かけしたいが、2人連れはハードルが高い。どこに行けばいいか悩んでいます。

新潟市の方。
生後1か月なりたての子と4歳の子と私一人で過ごさないといけないんですが、皆さんならどこ行きます?たぶんお出かけしたいとグズるので…でも2人連れてはハードル高いし悩んでます。。
まだ1人で2人連れて出たことありません💦

コメント

ゆいたんママ

1ヶ月の子連れて行くとなると行くところ限られますよね😭
下の子抱っこ紐で支援センターとかですかね??ありきたりですがいくとぴあとか、寺山公園のいーてらすとか、東区役所にあるわいわいひろばとか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター閉まってて😭東区は遠く😭
    オムツ変えや授乳を考えると上の子を待たせるのも難しいですよね💦うーん、、困った💦

• 12月28日
のんたん

なかなか大変な感じですね💦
自分自身もまだお体が本調子じゃないのでは?💦
夜もまだまだまとまって寝られないでしょうし、ご無理なさらず、上の子がグズってもYouTubeとかに頼っておうちでゆっくりされてもよいかと思います💦

出かけるなら、支援センターなどならば授乳もすぐできるし、困ったら職員さんに助けてもらえそうですよね。
あとは、普段から上の子とお出かけしてる場所がいいのかなと思いました。
あまり目新しい所に行くと、興奮したり帰りたがらなかったりして、ママも下の子も疲れちゃうかな...?

でも大変なら、ドライブ&マックでドライブスルーして帰宅、とかスーパーでお昼ごはん買ってきて帰る、とかその程度でもこどもは十分楽しいかもしれませんよ。

もしくは図書館で本をたくさん借りて来るとか、お出かけする代わりに上の子が楽しめるおもちゃを買って家で遊んでもらって、天気が良ければ少し散歩に行くとか...。
産後に無理すると更年期にガタがくるそうですが、ご自愛くださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、減ったはずの悪露も増えてきてて💦
    支援センター閉まってていけず😭
    マリンピアと科学館はよく行くんですが授乳とか難しいですよね…場所もそうだし待たせるのも…。
    マックか図書館か…ふにゃふにゃな下の子を抱っこ紐にいれて長時間はお出かけ厳しそうですしこのあたりが妥当かもしれないですね🥹

• 12月28日
  • のんたん

のんたん

悪露が増えたの心配ですね😭💦また落ち着いてくるといいですね。

マリンピアと科学館はわたしはあまり馴染みがないので、授乳室の有無はわからないのですが、単純に混んでそうだなあと思いました😅
    風邪などもらうと大変だし、下のお子さまはまだ人混みは避けた方がいいのかもしれませんよね💦
    マックとか図書館とか、適度なところで上の子に納得してもらえれば一番いいですね!✨

• 12月28日
wtnb

年末年始で支援センターだと閉まってるって感じですかね?
中央区の子育て応援ひろばなら年内30日まで、年始は3日からやってますよ!
駐車場は1時間無料です!