※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠したいのに生理不順で排卵日がわからない時にみなさんどうしてますか?

妊娠したいのに生理不順で排卵日がわからない時にみなさんどうしてますか?

コメント

愛🎀

基礎体温測ったりとか排卵検査薬使います💡

• まなみ

まなみ

ありがとうございます。以前に妊娠したことはあるのですが2回とも流産で、、悲しくてもう諦めかけてます。

• 3月8日
  • 愛🎀

愛🎀

それは辛かったですね💦
    病院には行かれましたか?

• 3月8日
  • まなみ

まなみ

病院に行ったら遅くて化学流産と言われました。何もする気が起きなくて泣いて帰ったのを覚えています。

• 3月8日
  • 愛🎀

愛🎀

生理不順や排卵を確かめる目的で行かれましたか?言葉足らずで済みません。

• 3月8日
  • まなみ

まなみ

こちらこそすみません💧それは行っていません。今は体調悪くて、寝ている毎日が続きます。流産してしまった子にも悪いような気がしていて…

• 3月8日
  • 愛🎀

愛🎀

体調不良大丈夫ですか?😥

どんな点で悪いと感じているんですか?💦

• 3月8日
  • まなみ

まなみ

腰痛や、気持ちの悪さが続いているのですが、、何も調べる気になれないし、お医者様にかかるまでに体調が悪くなり、昨日も職場で倒れてしまいました。

• 3月8日
  • 愛🎀

愛🎀

大変でしたね。
    まずは体調不良を直すところから始めないとですかね😖💦旦那様とか頼れる人と一緒に受診できますかね?

• 3月8日
  • まなみ

まなみ

そうですね。今は体調を治すことが大事なのですが、無気力なんです。私を動かすものが何も無いんです…

• 3月8日
  • 愛🎀

愛🎀

体よりも心が辛いんですかね💦
    旦那様は協力的ですか?無理なさらないで頼れる人に頼って下さい😖💦

• 3月8日
  • まなみ

まなみ

いえ、あの人は…。私が流産してしまってからあまり元気がなくて…。ありがとうございます。無理せずに頼れる方に頼ってみます。疲れているのかもしれません、私自身が…。ありがとうございます。

• 3月8日
skymama

生理不順でした。
ひどいときは半年とび、だいたい40~45日でした。
ホルモンバランスが悪いかもとのことで基礎体温をはかりはじめました。

命の母ホワイトを気休めにのみはじめたら周期整い
妊娠しました

もともと、生理不順をなおすために命の母をのんだんですけどね(笑)

友達もPMSをおさえるために命の母ホワイトをのんだら妊娠しました

これにはびっくりです。

生理不順ということは、生理から排卵日までの日数が長いのか無排卵ということもあります。
ためしに基礎体温つけてみてはどうですか?

婦人科にかかるというてもありますし

• まなみ

まなみ

回答ありがとうございます。妊娠はしたことあるのですが2回とも流産でした。辛くて子供が出てくる夢を見ては泣いて起きます。命の母を飲んでいたことはありますが、ホワイトの方は初めて聞きました。

• 3月8日
♡

基礎体温と排卵検査薬で無事妊娠できました。

• まなみ

まなみ

ご懐妊おめでとうございます。回答ありがとうございます。元気な子を産んでください。頑張ってください。

• 3月8日
詩子

私もすごく不順でしたが基礎体温で妊娠しましたよー♡

• まなみ

まなみ

回答ありがとうございます。私は2回流産してるので、辛さと悲しみでもう諦めています。

• 3月8日
ハムスター

病院でなぜ生理不順なのか検査されたほうがいいと思いますよ。
生理不順の原因になる高プロラクチンとかだと習慣性流産の原因になりますし、私は他嚢胞と最初高プロラクチンでひっかかったんですが漢方飲んでて流産してそのあと誘発剤飲んでタイミング法一年半やって一人産めました。
排卵するまで時間がかかりすぎてると卵胞の質が落ちることもあるらしく薬できっちり排卵するならそうされたほうがいいと思います。
私の友人は流産2回して不育症でひっかかりましたが治療して出産しました。

• まなみ

まなみ

回答ありがとうございます。わたしは2回妊娠して流産しています。今度お医者様にかかろうと思います。知識をいただき、ありがとうございました。

• 3月8日
  • ハムスター

ハムスター

一回だけでもつらかっですもん、2回もしたらそりゃしんどいですよね。。
    お医者さん不妊治療専門のところがおすすめです。予約できるし妊婦さんも見なくてすむので。
    旦那さんの精子に問題あって流産になることもあるらしく、森三中の大島さんの夫婦は2回流産して旦那さんの精子が弱いことがわかって人工受精で出産されたそうだから旦那さんのほうも一応調べたほうがいいかもです。うちは精子検査してくれなくてフナー検査しました。
    2回連続で流産された人も60%の人が治療せずにその後出産されてるそうなのですが、中には不育でひっかかる人もいて不育でひっかかっても80%の方が治療して出産されてるそうです。
    最初は偶発的な流産でも自分を追い詰めてるうちに不育症になってしまうこともあるんだそうです。
    今は本当に無理せずにお過ごしください。

• 3月8日