※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
子育て・グッズ

アップリカのコランハグで息子を抱っこしているが、1時間以上はキツイ。エルゴを考えているが、使い勝手を知りたい。オリジナルと360で悩んでいる。エルゴを使っている方、教えてください。

抱っこ紐についてですが、今アップリカのコランハグを使っています。

11.5kgの息子に使っていますが、1時間越えるとかなりキツイです(>_<)

そこで、エルゴを考えていますが、やっぱり楽ですか?

耐荷重が20kgのオリジナルか、腰ベルトが楽と書いてある360で考えていますが、どのくらいまで抱っこ紐を使うかわからず、悩んでいます。

エルゴ使ってる方、ぜひ使い勝手を教えてください!

コメント

cinnamon

月齢も近い男の子です!体重は11kgくらい。
エルゴのジェルトデニム使ってます。
帰省の時の半日移動なども抱っこでいけます!
が、勿論腰は痛いですw
でも、肩腰のベルトも太く正しい位置で付けれれば負担はだいぶ少ないのかな?と思います。他のブランドの抱っこ紐は使った事ないので比較は出来ないんですが…

  • msk1120

    msk1120

    かっこいいやつですよね!
    今は肩とか首が痛くなってキツイです(T-T)
    半日はすごいですね!
    半日行けると聞くと、めっちゃ悩みます(>_<)

    • 3月8日
P.P

甘えん坊さん可愛いですね😊✨
私は2人目ということもあって、ずっと甘えん坊さんでいて欲しいです(笑)

周り見てると首のとこだったりすごく上の方で留めてて、首とか肩痛くないのかなーって思います😂💦
エルゴ買う前に試しに脇下まで下げて使ってみて下さい😆
バックル持ってピョンピョンと跳ねながら引っ張ると少し下がるので留めやすいです🙆‍♂️笑
これでもダメだったらエルゴですね🙌🏻

  • msk1120

    msk1120

    男の子だからか、寝る時離れれないくらい甘えん坊さんなんで、かわいいはもう通り越しちゃいました😭

    首とか、肩とか、めっちゃ痛いです(T-T)
    ちなみに、おんぶはしますか?
    今はおんぶすると腰ベルトがお腹に食い込む感じで、痛くて出来ないんです(>_<)

    • 3月8日
  • P.P

    P.P

    寝る時は確かにキツイかも😭

    エルゴは確か6ヶ月からおんぶ可能なのでまだした事ないです🙌🏻
    腰ベルトがバックルタイプはどうしても食い込みますよね〜😣💦
    そう考えるとエルゴ360は食い込まなさそうです🌟

    • 3月8日
  • msk1120

    msk1120

    そうですね。まだでした(^_^;)
    すみません😵
    バックルタイプはやっぱり食い込みますよね(>_<)

    360試してみたいと思います!
    いっぱい質問答えてくださってありがとうございました!

    • 3月8日
P.P

360使ってます😄
腰ベルトが幅広でガッチリ固定できるので負担少ないですよ🌟
オリジナルに比べて肩紐がスマートですが、肩も全然負担なしです👍🏻
ただマジックテープなのでそれがデメリットという方も居ます!
私は腰痛持ちなので幅広マジックテープはメリットですが(笑)
イオンなどで試着できるので、両方とも試着してみるといいと思います🙆‍♂️

  • msk1120

    msk1120

    腰が楽なのも魅力ですよねー😊
    ちなみに、何歳ぐらいまで抱っこ紐は使いますか?

    • 3月8日
  • P.P

    P.P

    魅力です😊✨
    何歳まで使いますかねー🤔
    上の子の時はベビーカーだったので抱っこ紐使ったことなかったんです(笑)
    私は一応2歳までを想定してエルゴにしました😌

    ちなみに両方の肩紐を繋げてるバックルはどの位置で留めてますか?
    あのバックルは脇下らへんまで下げると、背中に体重が分散されるので肩が楽ですよ😆✨
    留める時はブラのホックとめるみたいに下からやります👍🏻

    • 3月8日
  • msk1120

    msk1120

    そーなんですね!
    ちゃんと付いてこれるようになれば、抱っこ紐卒業したいんですが…(>_<)まだまだ甘えん坊さんなんで…

    下から留めるんですね!
    コランハグは上の方についてるんで、それが原因ですかね😅

    • 3月8日