※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一言でショックを受けた女性。仕事と育児に奮闘し、自分を褒めて欲しい。自信を傷つけられた。

変わらないね(笑)って言われてなんかすごいショックです(笑)

仕事も頑張ってるしあなたと違ってこっちは結婚して子供も産んで親を頼れずに仕事と育児頑張って家のことも頑張ってるのに、
なんかたったその一言ですごく気分が、、、
生理前だから普段はなんとも思わないことなのかもだけどなんかすごくショックです(笑)

子供いない人に言ってもわからないし、
からと言って親頼ってる人は頑張ってない!とかじゃなくて、
こう言う時くらい頑張ってるって自分で自分を褒めさせて、、、

今年一傷ついた自信があります(笑)
本人にそれを言いたい気持ちもあるくらいなんかショックです、、

コメント

ママリ

(笑)←これがイヤですね😅
私もよく言われますけどあんま気にしません🤣「いつまでたってもそそっかしいでーす!」とか言って笑いに変えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、(笑)が嫌です!笑
    お前と言われたから「お前じゃねー」って言った後にその返事が来て、何が?と言うと何でもないと
    なんかすごくムカつく!となるのは生理前なんだろうなと、後で後悔しないよう無視します、、

• 12月27日
まめ

捉え方は人それぞれだとは思いますし、言い方かもしれませんが私は「変わらないね」と言われたら嬉しいです!

出産から子育て真っ只中、体型も服装も考え方もすべてが変わってしまったことがたまにショックで😅
変わらないところは長所ですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインって顔が見えないから余計ですよね😩
    私の場合お前と言われたから「お前じゃねー✌🏽」と雰囲気悪くならないように、かつ言われたのは嫌だったので返しましたが、
    その後に「変わらないね(笑)」と
    なんだよ!って感じです。

• 12月27日
  • まめ

まめ

そっちですか。イラっとですね。「お前もな」と返しましょ

• 12月27日