※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけ、泣かずに大人しい様子。少し吐き戻しもあるが、切り傷はなし。小児科受診が必要でしょうか?

(生後4ヶ月)通伏せから仰向けに寝返りの際に頭をぶつけました💦マットに寝かせていたのですが、ゴンっと言う音で気付きました。泣いてはおらず、いつもよりも大人しい感じでしたがすぐ元気になりました。少し戻しましたが、元々、吐き戻しが多少あったので様子を見ています。その後はマットとソファの間に挟まり泣いていました😓ゴンと音はなく、頭を見たところ擦れてはいましたが切り傷はなかったです。角もソフトだったので触った感じ凹みもなく擦れだけでした。旦那出張中でワンオペなので、相談できる相手もいなく心配です。
小児科に行った方がよいでしょうか?
(その後、母乳飲んで寝ました)

コメント

ゆか

読んだ限りはそのくらい全然大丈夫です🙆
これからもっと頭打つので頭を打った時の受診目安を確認して覚えておくと安心かなと思います🙂

ママリ

マットの上ですし、様子変わりなければ大丈夫だと思います!挟まったのも大丈夫だと思います!
うちの子もたまにやっちゃってますが、まあ、大丈夫やろうと思ってました😅