※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

一歳の息子と新生児の娘を育てています。母乳寄りの混合育児をしていますが、上の子が下の子を抱くだけでギャン泣きします。里帰り中の夫に会えず、子供たちの泣き声にパニックを感じます。上の子を優先しているため、下の子の体重増加も心配です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

年子育児について聞かせてください
一歳一ヶ月の息子と新生児の娘がいます
おっぱいが出るので母乳寄りの混合で育てたいのですが
上の子が下の子を抱くだけでもギャン泣きでどうしたらいいのかわかりません。パパっ子なんですが里帰り中なのでパパになかなか会えず今はママっ子です。
ダブル泣きされたら私もパニックになります、そしてもちろん出産の入院中もたくさん我慢させた分上の子優先にはしてるし
泣かせたくもありません。
先輩ママさん教えてください!
下の子の1週間検診では体重があまり増えておらずそちらも心配です😭

コメント

ママリ

お疲れ様です…やきもちはどうしてもあるものですよね。
里帰り中なんですよね?授乳時間になったらそれとなくご家族のどなたかにお外に散歩に連れて行ってもらってはどうでしょうか。他の部屋で遊びに誘うとか。
いっぱい外遊びなどして疲れれば夜末っ子ちゃんのミルクより先に寝たりしませんかね…?

• s2

s2

里帰り中なんですがなかなか帰省できてないためジジババにもあまり慣れておらず私がいなくなるとギャン泣きなんです🥲🥲21時半には寝かしつけて朝も10時過ぎまで寝てくれるのでその間の授乳はしっかりできるんですが…出産の入院中も頑張ってくれたため上の子もまだ一歳ですしあまり泣かせたくなくて…😅

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

それはきついですね…。教育方針とかでダメかもですが、いないいないばぁの番組とかで気を引くなんかもありかもしれません。

• 12月28日
  • s2

s2

ですよね…テレビでYouTube見させてます😅

• 12月28日