※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが保育園で他の子の嘔吐に接触し、服や体を洗ったが、うつっている可能性があるか心配です。

子どもたち2人とも保育園で他の子の嘔吐が
かかってるんですがうつってる可能性ありますよね?💦

息子は迎えまで遊んでる時にお友達が
向かいに居た息子目掛けて?大量の嘔吐。
それが息子にかかる。

娘は給食の時に隣の席のお友達が嘔吐。
隣に座ってる娘にかかる。
前の席には隔て?があったらしく横に
座ってた娘にかなりかかる。

で、2人とも服にも付いてたのですぐ洗ってくれて
本人たちはシャワーもしてくれたみたいです!

うつってないといいけどうつってる可能性ありますよね?💦

コメント

はらぺこあおむし

えぇ😖災難でしたね😖
胃腸炎なら移る可能性大ですね😖

りの

可能性無くはないと思います💦
願うのみですね🙏

Huis

うつってる可能性は高いですね💦それぞれで災難でしたね😭接触があったときから3日無事に過ごせたら乗り越えたと判断します🤔

かえで

ヒヤヒヤですね💦
その吐いた理由が胃腸炎なのか食べ過ぎなのか....
胃腸炎なら服にかかってもすぐ洗ってくれてるなら大丈夫な気もします。
吐瀉物が乾いて浮遊したりすると感染する確率は高いと思いますが。

のん

胃腸炎なら移ってる可能性高いかと💦
上の子のとき、娘さんと同じく給食の時嘔吐⇒そのとき一緒に食べていたうちの子がその日の夜に胃腸炎で嘔吐しました😭😭