※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛と出血について教えてください。38w6dで子宮口2センチで出血あり。病院では日常生活送ってよいとの指示。お腹の痛みと繰り返し疑問。前駆陣痛と出血の関連性について知りたいです。

前駆陣痛について教えてください!!

今日38w6dで子宮口2センチで少しだけグリッとしてもらってさっきおりものに出血が混じっていて病院に電話したら内心したからだろうからそのまま日常生活送ってねーと言われて
でも血をみたらお腹が痛い気がして🥲笑

メンタル弱弱すぎて
あれ?お腹痛い?あれ?痛くない、、、
あれ???でも下腹部ぎゅーってしてる、、、、、?????

っていうのをずっと繰り返してて前駆陣痛なのかそれとも血を見たから気の持ちようなのか…前駆陣痛ってこんなもんじゃないよ!って感じのことがあったら教えてほしいです!!

コメント

なおまる

私も先週同じ状態でした。38週で子宮口2cm、内診後3日間ぐらい、お腹が張った後とか排便後に少量の出血がありましたが今はありません。夜のお腹の張りが結構痛いのでたぶんコレが前駆陣痛だと思っているのですが、毎晩そういう状態で1週間経過しています。39週の今日の検診でも状態は特に変わらず。
2回目の出産なのに全然わかんないですね(笑)でも本陣痛がきたらそれはもう明らかに違うものらしいので、それがくるまで待ってるって感じです。

• ままり

ままり

前駆陣痛も結構続いたりするんですね😭
    本陣痛ドキドキですね😅
    お互い頑張りましょー!!

• 12月27日