※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理父が息子の誕生日&クリスマスプレゼントにSwitch本体を買ってくれ…

下らない質問ですみません😂

義理父が息子の誕生日&クリスマスプレゼントに
Switch本体を買ってくれるという約束をして頂きました。

下の子の七五三の時にみんなで食事行った時も
言っていたので
そのことをみんな聞いてます。


義理父はゲームの事全くわからなくて
今度、一緒に見に行こうといわれたのに
全く連絡が来ず、、

まもなく息子の誕生日を迎えます💦

忘れられているのか……それとも口約束だけなのか

今度いくのは正月の時ですが
その時に貰えるかわかりませんが
もし、なかった場合
息子に言わせても良いと思いますか!?😅


買ってくれると思っていたので
先に、ソフトは買ってしまいました😣

コメント

けー

子どもに言わせずとも大人が言っても良いかなと思います😂

あ、お義父さん!Switch買ってくださるっておっしゃるから、楽しみにしてて先にソフト買っちゃったんですよ!
もうすぐ誕生日ですけど、なんなら今日見に行きます!?みたいな笑
義父なので旦那さんが聞いてくだされば1番じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私言えないタイプなんです😭💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那も多分、言わないと思います……😭

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら子供に言わせます😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    なんて言わせますか(*^^*)?

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に見に行こうといわれたのなら、いつゲームみに行くのー?とかですかね😳

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね✨️
    息子に言わせます😂

    • 12月27日
はじめてのママリ

なんならソフト持って行ってはどうですか?😂
息子さんに、じぃじこれ買ったよ〜☺️switchは〜?って😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それいいかもですね!
    ただ、なんで持ってきてるの?ってなりませんかね😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じぃじと約束してたから持ってきてるんですよ☺️💓笑
    大丈夫大丈夫、じぃじが言ったことなんだから責任とってもらいましょう🥰笑

    うちの実父もそんな感じなので写真(Amazonの画面)を送りつけてますよ☺️笑

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね✨️
    期待させといてない!ってなったら
    ショックなので😭笑
    持って行ってみせます笑

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの義父は見栄張りたがりでだいたいこんな感じで口だけですが、こちらから言いにくくてもはっきり言えば買ってくれるのでこの場合子供のことなので旦那か私から確認とります。
でも言いにくいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはランドセル代半分払うと前から言われてて6月に購入し数ヶ月前に購入しました。いくらでした。と伝えて数ヶ月今度渡すねって言い続けられたりその事には触れないかです😥

    今後の流れは、入学の頃に半額渡されるorランドセル代は無かったことにされて入学祝い金1万位貰えるか何も無いかだと予想してます。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ言いにくいです😭
    元々、はっきり言うタイプではないので…😭

    でも、確認するしかないですよね😩



    ランドセルの時は息子が言って
    買ってくれました!

    • 12月27日
はなびだま

誕生日自体を忘れてる可能性もあるので年末年始の挨拶も兼ねて夫から電話をさせてあとづけで誕生日の話もしたらどうですかね?
うちも別件で義母とテレビ電話で話してるときに夫も仕事の話を少ししたあとにクリスマスの話をさり気なくぶっこんで子ども達を呼び寄せてほしいものを言わせてました🤔
今、言うの?って思ったけど、自然な流れでよかったかなって思います。結局どのゲームか言われてもわからないからラインで送ってって言われてましたが😨
スイッチもライトや有機EL、もともとダウンロード版ゲームが一つ入ってるスイッチ、オリジナルモデル等色々あるので祖父母世代には実際にこれが欲しいって明確に送ったほうがいいですよ。ライト買われても違うわ!ってなりそうですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義父は忘れてる可能性ありです😣笑

    でも、義理母がしっかりしてる人なので義母は忘れてなさそう……😅笑

    確かにそうですね!😣

    • 12月27日
  • はなびだま

    はなびだま

    やってない人からしたらライトでもいいんじゃない?ってなりそうですが、友達と遊ぶとか集まるってなったらジョイコンいるので本体のほうがいいですし、できるならオリジナルモデルのほうが被らないので買ってもらえるならそっちをいいますね。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ライトの方が安いですしね😂

    私自身ライト持ってますが
    やはり本体の方が良かったかなって
    思いました😂

    高かったのでライトにしちゃったのですが😣笑


    本体の方は外でも遊べますか!?
    例えば電車の中とか…

    • 12月27日
  • はなびだま

    はなびだま

    オフラインやローカル通信ではもちろん遊べますし、オンラインだとスマホとかでネット回線つなければできますよ。でも揺れるところだとジャイロ機能がいるゲームは基本的にはやりにくいかも。これはまぁライトも同じですが。

    • 12月28日