※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の女の子が肥満気味で心配。食欲旺盛で離乳食やおやつを摂取。同じ経験の方、この後痩せるでしょうか?おやつを減らすべきか悩んでいます。

現在1歳なりたての女の子を育てています。

体重が約10キロで重め、身長が低めなので肥満気味で心配です…。
同じようなお子さんがいた方、本当にこの後痩せてくるのでしょうか🥺?

食べるのが大好きで離乳食は1回220gくらい、
ミルクは寝る前に100mlのみ、
おやつは市販の一袋とフルーツなどをたべていますが
おやつを減らした方がいいのか悩んでいます…

コメント

みさ

全く同じ過ぎて笑いました笑

娘も低身長で77㎝なんですが体重12㎏です笑
食べるの大好きです!
1歳半検診で相談しましたが順調と言われましたよ笑
食べるのはいいことと!
ちなみに量は測ってないですが5歳の息子より食べます笑

• ママリ

ママリ

本当ですか🥺✨
    身長が70センチなので曲線ギリギリなのに、体重は曲線上めギリギリで…😫💦
    うちもあげるだけ食べちゃうタイプなので幼稚園児よりは食べちゃいます😭

• 12月27日
🔰タヌ子mama

うちも10キロいきました!何だかんだ新生児からめちゃくちゃ食いしん坊!まぁ成長期だし
食べないより食べる方がいいのでダイエットはしません!お年頃になってきたら運動しろ〜って言うつもり😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも食いしん坊です🥺
    とりあえずおやつを食べすぎないようにだけ気をつけてみます!

• 12月27日
ママリ

食べすぎ!って感じでもないですし、お子さんが欲しがってるので飲食量はそのままで良いと思います☺️

母乳で10キロ越えのムチムチ赤ちゃんもたくさん見かけますし、順調な発育だと思います✨
うちの子たちは体重は平均程度ですが、身長伸びずムチムチコロコロの時期が1〜3歳でありました。
身長は体重と比例して伸びるというわけではないので、ゆっくり待ってて良いのかなと思います!

• ママリ

ママリ

もうすぐミルクは卒業する予定なので、おやつのあげすぎだけ気をつければ良いですかね🥺
    そのうち身長もぐんと伸びれば体型も変わると信じることにします!

• 12月27日
ちゃむ

うちも74cm、10kgです!
でも最近増えなくなってきました!

• ママリ

ママリ

うち70センチ10㎏で…😭
    よく歩くようになったのでこの辺でkeepしてくれることを願います😭😭

• 12月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

1歳0ヶ月の時点では72cm、10キロだったのでそこまで変わらなそうです笑

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

じゃあ身長が伸びて体重keepなんですね!
    そうなってくれると嬉しいです😭

• 12月28日